読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

浦沢直樹の漫勉・清水玲子/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・人気作の「秘密season0」を描く様子を見ることができました。 #TV

テレビ番組感想 寄稿

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

浦沢直樹の漫勉・清水玲子3月2日

漫画家の浦沢直樹さんが著名な漫画家たちの製作現場を覗いていく人気シリーズです。
毎回楽しみしているこちらの番組、とうとうシーズン4が始まりました。今シーズンも豪華な漫画家たちが続々登場するようなので、始まるのを心待ちにしていました。
今回のゲストは少女漫画家の清水玲子さん。人気作の「秘密season0」を描く様子を見ることができました。
一番感動したのはミクロの単位の修正を重ねていくシーンです。キャラクターの口元を描き直されるのですが、素人目には比べられてもどこが違うのか全く分かりませんでした。やっぱりプロの漫画家のこだわりというのは半端ないんだなと感じました。
2人の対談での「ずっと描いてるのはうまくなりたいから」「頭に浮かんだことを全部描けるようになりたい」という言葉たちがとても印象深かったです。
これだけこだわって描かれた作品を気軽に本屋で買えて読めるというのは、現代の日本に生まれて本当に幸せだと思います。