読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

妊婦中に読んだ方が良いおすすめの本・そういうふうにできている:さくらももこ【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

そういうふうにできている さくらももこ

私がこの本を買おうと思ったきっかけは、妊娠中で仕事も念のためを思って早期に退職し、現在安定期に入ったので自分の時間が出来たので、妊婦中に読んだ方が良いおすすめの本を探したところ、こちらの本が紹介されていたためです。この本は、あのちびまるこちゃんで有名なさくらももこ先生が書いていて、とても面白おかしく、妊娠する前から出産後の子育てのことまで書かれている。

活字で書かれているのだが、ときどきイラストも描かれているので活字の苦手な人でもさらっと読める本だと思います。ざっくり言ってしまうと、まるちゃんが結婚して、旦那さん外の間に赤ちゃんを授かって出産するようなかんじです。私も始めての妊娠なので、共感できるところやそうではないところ、勉強になることが書かれています。例えば、子供は自分の分身であるというが、それは間違いで、自分のお腹を通り道にでてきたにすぎない。この子は私の分身でなく、彼以外の何者でもないというところに心をうたれました。