読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

グレーテルのかまど「鳴戸親方のゼブラケーキ」「元琴欧州関こと鳴戸親方がお母さんに作るオリジナルケーキ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5月1日 22時~22時25分 グレーテルのかまど「鳴戸親方のゼブラケーキ」

今回は元琴欧州関こと鳴戸親方がお母さんに作るオリジナルケーキ。お菓子を通して、著名人の人生の機微を垣間見られるのは、なんかいいですね。
ゼブラケーキの作り方が面白い。独特の渦巻き模様は、プレーンとココア生地を交互に滴下して。次回予告のときは、マーブルケーキかロールケーキだと思ってました。枯山水を思わせる精緻な作業。食べてくれる人への愛情あればこそですね。シンプルな材料だけど、手間暇かけて作るのが、手作りお菓子という感じがします。鳴戸親方が、稽古を終えた弟子たちにケーキを買って帰る場面が心に残ります。親方やさしい!メガネにTシャツのお相撲さんがオフ感を醸し出していて印象的。
合間に挟まれる、ブルガリアのヨーグルトのお菓子も興味深い。あのしっとりしたクッキー、何て名前なのでしょうか?