読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

貴族探偵4話「いづな様という神様に願い事をする儀式」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

貴族探偵 第4話 ゲスト:釈由美子さん

今回の舞台は山奥の温泉旅館。いづな様という神様に願い事をする儀式に、女探偵、貴族探偵、鼻形警部補とお馴染みメンバーが集結します。そこでさらに殺人事件が起こって大変なことに…というストーリーです。
今回の見所は女将役の釈由美子さん。おどろおどろしい雰囲気にぴったりの妖しげな演技が上手でした。
そして今回は貴族探偵の使用人がギリギリまで登場しません。いつもと違う雰囲気で、貴族探偵と女探偵の距離が少し縮まった?と感じました。いよいよ貴族探偵自身が推理するのか…と思いきや、やっぱり推理時に3人の使用人が登場!1日かかる山道を4時間で登って来たという超人ぶりに笑いました。
視聴後ネットで貴族探偵の後ろに幽霊がいる?という記事が。録画を見直してみると確かに小さな子供が一瞬だけ映っています。いづな様かも…ということですが、言われるまで全く気づきませんでした…。