読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

小さな旅 桜守 笑顔咲かせて「地元の桜の為に私財を投げ打ってでも、ボランティアで自分の時間を削ってでも貢献」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK 小さな旅 桜守 笑顔咲かせて 4月30日

桜が大好きだという事と、1度以前訪れた事がありうっすらと言え記憶がある桜の名所という事で番組表でこの番組を見つけた時から楽しみにしていました。
この番組は決して有名人ではないのですが、その地域にはなくてはならない人を取り上げます。
それだけに世の中にはそんな奇特な人もいるのかと、驚く事も多々あり今回も例外ではなかったです。
地元の桜の為に私財を投げ打ってでも、ボランティアで自分の時間を削ってでも貢献しようとする姿勢には本当に心が打たれました。
普段綺麗だなあ、素晴らしいなあと思いながら見ている桜には、私のような観光客には知らない所で尽力されている方が各地にいるのだなと改めて思います。
番組を見終えて来年の花見はこの場所にぜひ行きたいと思うようになり、気が早いですが来年の花見が楽しみです。