ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

所さん!大変ですよ「人生の楽園!?謎の“改造軽トラ”」「軽トラックベースのキャンピングカーブーム」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5月25日20時15分~45分 所さん!大変ですよ「人生の楽園!?謎の“改造軽トラ”」

今週は軽トラックベースのキャンピングカーブームの話。以前、アメリカにおける日本の軽トラブームの話が楽しかったので、今回も興味深く拝見いたしました。
手作りキャンピングカー、意外と安い!旅のイメージがありましたが、趣味の部屋として普段使いしてる人が印象に残りました。
極めつけは、悠悠自適の「カタツムリ生活」。私自身は、不便な生活はごめんこうむりたいところですが、既成の社会の価値観から自由になるっていうのにはあこがれを感じます。
「鋼太郎のちょっと大変ですよ」は軽トラ市の話。食べ物の屋台から、産直品の販売まで、昔の定期市のような祝祭感にあふれていて楽しそう。隣町でもやってるって聞いたことがあるなぁ。買い物難民の解消のため、中心市街地でやってみるって企画はどうでしょうか?