ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

宮里藍選手引退会見「プロゴルファーが引退を表明すること自体異例」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

宮里藍選手引退会見 5月29日

まず宮里藍選手引退、のニュースを知った時は思わず声が出たほどびっくしりました。年齢的なものもありますし、まだまだできると思ったからです。
そして5月29日にきちんとお話をする、という事でしたので注目していたのですがまさかテレビでリアルタイムで引退会見をするとは思いませんでしたのでまた驚きました。
そもそもプロゴルファーが引退を表明すること自体異例ですし、まして会見となれば今まで記憶にないのでそれだけ注目される選手という事なんでしょうね。
すがすがしい表情がとても印象的でしたし、質問に対して1つ1つ丁寧にハキハキと嫌な顔も寂しい顔も1つせず受け答えする姿は感銘を受けました。
1番知りたかったのはなぜ引退を決意したのか、でしたしそれがはっきりとわかりゴルフファンとしてもすっきりした気持ちになりました。
彼女の試合を生で見た事はあり、その頃はかなり調子が悪かったにも拘わらず、ファンに対しては真摯に対応していたのが印象的でした。
この日の会見でも同じように本当に真摯に対応している姿を見て、これはもう彼女の人徳、人柄なのだなと思います。
これからまだ現役として今年いっぱいは残っているので注目していきたいです。