ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイド39話「追い詰められたクロノスですが次の手はニコちゃんへのゲムデウスウイルスの感染」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

仮面ライダーエグゼイド 39話

前回、追い詰められたクロノスですが次の手はニコちゃんへのゲムデウスウイルスの感染でした。ゲムデウスを倒すためにはその前にパラドを攻略する必要があり、そうすると永夢の変身能力が失われてしまいます。ニコちゃんの命かゲーム攻略かの二択ですが、永夢はほぼ迷いなくニコちゃんの命を取ることになります。

対するパラドですが、これまでやられても復活できることで永夢たちとの戦いをゲームとして楽しんでいたものの、自身の消滅がかかっているとなりその恐怖におびえています。このおびえの原因となっているのは永夢の幼いころの交通事故のようです。そして始まる永夢とパラドの対決ですが、ハイパームテキになったエグゼイドがほどワンサイドゲームで勝ってしまいます。そして変身能力を失った永夢ですが、今後どうなるのでしょうか。今回のお話では永夢に迷いは見られませんでした。前回から一皮むけたことは分かっていましたが、余りにも変わりすぎという感じもします。パラドとの対決には何かトリックがあったりするのでしょうか。あと、檀黎斗は相変わらずと言った感じでした。消滅してもバグスターとして復活できると言いますが、はたしてバグスターになった人間は本人と言えるのでしょうか。