ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

NHKのネイチャードキュメントは秀逸「DEEP OCEANもやっぱり綺麗で面白かったなー」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHKのネイチャードキュメントは秀逸

NHKが放送するネイチャードキュメントはどれも秀逸なものが多いけど、2017年7月16日(日)21時から放送したNHKのDEEP OCEANもやっぱり綺麗で面白かったなー。
南極の海に潜る番組は何度か見た記憶があるけど、まさか深海に潜るとは……。
勇気あるなぁと言うかよくあの低温に放送機材が耐えられたもんだ。

しかし、生物と言うのは本当に不思議。
水温がマイナスの世界でも余裕で生命活動ができるほどの進化が可能なんだもんなぁ。
しかも南極では生物が巨大化する傾向があるとかで、1Mもある海綿とか40㎝超えのヒトデとか10M超えのクラゲとかダイオウイカのお友達みたいなデカいイカとかワラワラいた。
人間が知らないだけで死の世界みたいな所にも命はあって繋がっていくんだなぁ。
そんな普通の人間が知らない世界にまで貪欲にカメラを持ち込むNHKまじスゲェ!

世間ではNHKの受信料徴収に批難ゴウゴウだけど、私はネイチャードキュメント観るためだけに受信料払い続けるわ!