ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!27巻・古舘春一「みなさんの予想どおり、トビオちゃんと日向が大活躍です」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!27巻 古舘春一

ハイキュー!!27巻 もう読みましたか?みなさんの予想どおり、トビオちゃんと日向が大活躍です。せっかく全国に行って、サクッと試合に勝ってしまうと、ありがたみが減るので、最初はトビオちゃんがミス多めになってます。それをみんなでカバーする、チームプレイからスタート。

山口くんのサーブがめっちゃレベルアップしてます。意外と身長も高いし、これから山口くんがすごい活躍してくれるんじゃないかなぁと期待してます。また、日向のレシーブが成長しています。まだ上手にレシーブはできてませんが、敵のアタッカーがどこを狙ってきてるのか、ちゃんと脳みそで考えて動くことを学んだようです。
全体的な内容としては、烏野チームのメンバーのプレースタイルを紹介しているような話になっていて、白鳥沢との決戦までに身に付けた能力を、存分に発揮しています。新しい技とかは、出てきません。ハイキュー!!を途中で読むのをやめてしまった人が、帰ってくるなら、いまが良いタイミングでしょう。
なお、バレーボール経験者からすると、天井サーブはショボいから!そんなに点数も取れないから!とツッコミ入れたくなります。そこは、フィクションと割り切って読むべきですね。