ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

総合診療医 ドクターG 8月30日「主役の男性は最後には腹部アンギーナという病名を診断されて解決」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

総合診療医 ドクターG 8月30日

初めてこの番組を見ました。
「腹が痛くて動けねぇ」というテーマだったのですが、私は動ける程度の痛みではあるものの常時腹痛があり仕事も出来なくなりつつあるのでいいお話を聞けるかどうか拝見しました。
色々な病気が疑われていたようですが、今回の主役の男性は最後には腹部アンギーナという病名を診断されて解決することが出来たようです。
7年も苦しんでいた腹痛が一週間薬を飲んだだけでなくなってしまったなんて羨ましい限りです。
私は自分が過敏性腸症候群ではないかとも思っているのですが、番組の中ではこの病気についても説明されていたのが嬉しかったです。
けどこの病気には下痢型だけではなくガスで悩んでいるタイプの人もいるということにはち ょっとでもいいので触れて欲しかったですね。