ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

団地ともお27巻・小田扉「ブックカバーを外すと27を誇張したようなイラストが」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

団地ともお(27) 小田 扉 小学館 スピリッツコミックシリーズ

私が駅で移動している際電車の棚の上に「スピリッツ」というマンガ雑誌が置いてあった、私は駅に着くまで読んでいたがその中で気に行ったシリーズがある、それが【団地ともお】だ。ストーリーは日本のどこかにある団地に住んでいる小学4年生「木下友夫」とその友夫にたずさわるほのぼの系の漫画ではあるが…
ただのほのぼの系漫画ではないのです!いうなれば、時に面白く、時に悲しく、1話1話のストーリーがかなり個性が強く、総合的にみて多彩な内容で読者を楽しませてくれるマンガです。
現在30巻まで発売されていますが、私が特にお勧めするのは27巻です、ブックカバーを外すと27を誇張したようなイラストが描かれており、なぜこの格好なのかはその漫画内の1話を読めば理解が出来ます。特にその漫画の構成がとても印象強く、「最初の1ページ目でオチが分かりながらも数ページもマンガが続いているという異色の作品」のため多彩なマンガを読んできましたがこのような構成で編成しているマンガは大変珍しく、とても面白く気に入っております。
どのようなものか気になりましたら一度読んでみるのもよいでしょう。