ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

30年目の真実~宮崎勤の肉声~「彼は普通の人間でした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月7日放送 『30年目の真実~宮崎勤の肉声~』

今はアラフォーのわたしも当時は小学生でしたが、小学生のわたしでもこの事件の記憶は鮮明に残っており、女子大生の娘と興味深く視聴しました。
被害者のことを考えろ、という声もあり確かにその通りなのかもしれませんが、事件から30年経過しこの事件を知らない世代にもこの事件を知っていてほしいと思いました。
辛く悲しい事件から目を背けていてはなにも変わらないからです。
娘も衝撃を受けたようで食い入るように見ていました。
容疑者の自宅に報道のカメラが入ったり、実況見分を実況していたり、今では考えられない報道のあり方なども実に興味深かったです。
当時は小学生だったわたしだけでなく、全国民が宮崎勤を宇宙人のように思っていましたが、彼は普通の人間でした。
普通の人間があのような事件を起こしてしまうこともある。という怖さを改めて実感しました。
若い世代にこそ見て欲しかった番組でした。