ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

テーマは一生使える日用品の世界とくせ字の世界でした「マツコの知らない世界」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコの知らない世界 10月17日放送分

今回のテーマは一生使える日用品の世界とくせ字の世界でした。
特に面白かったのが職人さんたちの技術が素晴らしい、日用品の世界でした。
岡山県の刀鍛冶の方が作られている包丁は、食材が切りやすそうですし。
一つずつ手作業で作るおろし金は刃の並びが不揃いなのが大根おろしを美味しくするそうで、この秋刀魚の季節に使ってみたいです。
ビールを美味しくするタンブラーは魔法のようです。
プロの方が使っていそうな銅の卵焼き鍋はテフロンしか使わない私には遠い存在でしたが、一度は使ってみたいものです。
そしてマツコさんがお買い上げしようとしていた名刺入れは綺麗な色合いがとても可愛かったです。
どちらも買おうと思うと少々お高そうですが、長く愛用できそうな物が多く興味深かったです。