ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

お金欲しさに市議会委員に立候補したおバカな主人公「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 第1話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 第1話

普段あまりドラマは見ませんが、政治物ということで拝見致しました。
全体的に、着眼点は良いが、ドラマとしてのパンチは弱い作品だと思いました。
お金欲しさに市議会委員に立候補したおバカな主人公に、元新聞記者のシングルマザーという強い味方が付いて、徐々に有能なママ友仲間が増えていくくだりは、王道ながら面白く観る事が出来ました。
しかし、本来最も強烈な場面になるはずの「演説シーン」が、脚本も演出も演技も後一歩、惜しい!!という感じでした。
例えて言うなら、漫画ワンピースの主人公ルフィのように、普段はちょっとおバカだけれども、決める所は決めてくれる、パンチラインのような一言で観ている人の心がストンと落ちるような、そんな脚本であれば、より魅力的であったと思います。演出的にも、音楽が若干大きく、声が小さく聞こえてしまい、惜かったと思います。
ドラマとしてはまだ良くも悪くも言えない作品ではありますが、投票率の低さが目に余る昨今、扱っているテーマを考えると、今後も見逃せない作品です。