ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

デスノート Light up the NEW world「同時に存在していいノートは6冊まで」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11/17 21:00~22:54 デスノート Light up the NEW world

原作ではさらっと出てきてた「同時に存在していいノートは6冊まで」というルールを根幹に据えた続編。

後継者たちによる、死神のノート争奪戦の再演。本編中に6冊登場するらしいので、プレイヤーの数が多いのではないかと思ってましたが、メインになるのは刑事・三島&探偵・竜崎VS紫苑。冒頭で、早速所有者の一人がゲームオーバーしてます。竜崎さんのかませ犬?!
とりわけ印象に残ったキャラが、死神・アーマ。鳥の羽のような真っ白なビジュアルに、昆虫のような脚を備えた、妖艶さとグロテスクさを兼ね備えたデザインが秀逸です。
物語の中心は、デスノート封印を試みる竜崎と三島達の戦いとなっています。これはもはや、「デスノートの話」ではなく、「デスノートが存在する社会の話」と言っても過言ではないのかもしれません。