ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キングダム48巻・原泰久著「趙国に進軍を進めた王翦将軍の思惑」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「キングダム」49巻 原泰久著

待望の49巻!キングダムは本当に辞めどきがなくていつも最新刊が出るのが待ち遠しいです。
前巻から気になっていたのは趙国に進軍を進めた王翦将軍の思惑。なぜ進軍を急ぐべきときに小城ばかりを狙い一般市民を生かして逃しているのか?わかりやすくしてくれているので予想していた通りでしたが、読み進めても「王翦さんすご〜」と思ってしまいました。
そしてついに趙軍と相対して戦争が始まります。49巻は武力の戦いというより王翦将軍と李牧の軍略の戦いがメインです。戦いが始まる前からそこまで読んでその軍の配置する!?と思いましたね。どんな脳みそしてるんだろうか。王翦将軍、そしてその側近たちと蒙恬にスポットが当たってました。側近のおっさん感じ悪いけどめちゃ強いおっさん達じゃないか。あと王翦将軍の策についていけてる蒙恬も賢こすぎだろ。ほんと趙王は嫌な奴でしたね。敵将の李牧をつい応援したくなります。王賁と主人公の信の見せ場は次巻に期待ですかね。
李牧と王翦さん賢すぎてついていけないですが、今後の展開もすごく楽しみです。