ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アシガール 第11話 走り抜け!愛のために「阿湖姫の兄になりすまして高山の城から唯を救い出した若君」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12月9日 アシガール 第11話 走り抜け!愛のために

阿湖姫の兄になりすまして高山の城から唯を救い出した若君。着物なのにゴーグルを付けているというかなり珍妙な姿でも、どこまでも凛々しさを失わないのが素敵でした。

それから山越えをすることになるわけですが、ここで如古坊が同行するところが原作と違っていて興味深かったです。この如古坊も完全に悪役なわけではなく、自分の居場所を求めて気持ちが揺れているところに少し同情を感じます。
道に迷ったりピンチな状況でも、ただ若君と一緒にいられることが嬉しくて仕方ないといった様子の、唯の元気さには救われました。そして、若君の命を救いたいがために気絶させてまでたった一人で敵陣まで走り抜く覚悟を決めたその一途さには、胸打たれるものがありますね。次回もう最終回のようなので、どのように物語を決着させるのか楽しみです。