ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

BOSS(1stシーズン)再放送第11話(最終回)「天海祐希さんは離婚弁護士も良かったですが」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BOSS(1stシーズン)再放送第11話(最終回)2017/12/7 15:50~16:50

BOSSの再放送をフジテレビで夕方放送されていました。最終回は「裏切りの果て」です。録画して何度も見ているのですが、やっぱり面白いしかっこいいです。天海祐希さんは離婚弁護士も良かったですが、このBOSSでの切れ者の刑事役がかっこいいのです。竹野内豊さん演じる野立参事官補佐が途中まで裏切り者かと思わせる芝居を打つのですが、久しぶりに見るとうっかり「あれ、本当は犯人だったっけ?」と思ってしまってまんまと脚本家の林さんに騙されてしまっている私です。

そして天海さんと竹野内さんの掛け合いが面白くて。フジテレビさん昔はこんなに面白いドラマ作ってたじゃんって思ってしまいます。いろいろなニーズがあるのでしょうが、テレビ朝日での「大門シリーズ」のようにかっこいい主人公ってみんな好きだと思うのですよ。もっとかっこいい刑事ドラマが見たいです。できれば「BOSS3」がベストですが。溝端淳平さんといい玉山鉄二さんといいかっこいい俳優さんが見ていて目の保養になります。また、このときの戸田恵梨香さんがかわいい!最初は笑顔のない役柄でしたが、最終回は犯人の動かぬ証拠をビデオで録画したときの「ばっちりいい画がとれました」という戸田さんの笑顔が天使ですよ。戸田さん、脚本家の林さんに気に入られてますよね。2008年の林さんの脚本で「コードブルー」に出演されていますもの。林さんの脚本って面白いです。また、良いドラマの脚本を書いてほしいです。一つだけ残念なのは、最終回はスペシャルで放送時間が長かったのに、再放送ということで一部カットされてしまっているのですよ。けっこういいシーンだったのですが。なので、以前録画したDVDを引っ張り出してきてしまいました。でもでもやっぱり再放送って大事ですよ。フジテレビさんが夕方のニュースの時間を短縮してくれて再放送してくれているのは有り難いです。だって昔のドラマ面白いのですもの。