ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

探検バクモン「食べ物革命!最先端植物工場」「ゲストのコウケンテツさんが言う」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12/13 20:15~43 探検バクモン「食べ物革命!最先端植物工場」

 今宵の特集は、話題の植物工場(&屋内養殖池)。大学にお邪魔して、一足先に未来の食を体感してきます。
 ハウスものより露地栽培、というイメージがあるせいか、工場産ともなれば忌避されるのではと思っていたのですが、意外にも実社会で受容されてるんだとか。

通年で価格が安定しているという理由で購入してる焼肉屋さん。なるほど、確かに葉物野菜は値上がりするけど、工場育ちのもやしは年中同じ値段だもんね……。
 ゲストのコウケンテツさんが言うに、「食に関して未来のことを考えるとネガティブなことしかなかった」と。同感、見事に覆されます。“地球の環境が、植物の生育にとってベストではない”というのが興味深い。私たちは、これからもっとおいしい野菜を食べられるようになるかもしれませんね。