ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

インベスターZ・21巻・最終回「学園の理事長の孫でもあるライバル・藤田慎司との投資対決」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

インベスターZ 21巻 最終巻にして欲しくない

まずは簡単なあらすじです。

ザックリいうと…このマンガは経済や投資を学生がおこない投資で得た利益で自分たちの学園の運営費を賄うという学生の部活動の中のヒミツの投資部という内容です。

始めは投資や経済の事を知らない主人公(財前)の成長と挑戦が主なストリーです。
作品の始めの方は投資に関する勉強と経済学の基本が主な題材で読むだけでも勉強になります。

例えば…経済学のサンクコスト(埋没費用)
これをつまらない映画を最後まで見るかどうかで例えて開設したり普通のマンガではあまりみられない視点のマンガでとても面白いです。

そして肝心の最終話に関してですが、主人公(財前)と学園の理事長の孫でもあるライバル・藤田慎司との投資対決、これが最大の見どころとなり、最後には決着をつけ終わるのですが、個人的には物足りない!

正直、このマンガの面白い所は経済学や投資のあるあるを描写してる点なので勝負の勝ち負けではなく、もっとより深い経済学や投資の話をして欲しかったというのが本音です。