ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

この差って何ですか?12月19日放送「外国人が疑問に思うことでスリッパがやっていて」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この差って何ですか?12月19日放送

外国人が疑問に思うことでスリッパがやっていて、元々は外国の方が来た時に靴のカバーとして履いてもらう為だったのにそうだったんだーと意外でした。またおじやと雑炊の差も、雑炊は水でご飯の滑りを取って作るもので、ご飯を洗うか洗わないかの差だったのが自分が予想してたのと違ってて誰かに話したくなりました。

そして何故ごはんを洗ったのかで、戦中でも掻き込めるようにだったという工夫から来たものだったのに切なさも感じました。あと知って良かったなと思ったのは舌が白っぽくなるのはというやつです。それ以外にも歯形がついてるとか、赤過ぎたりするのも体からのメッセージなんだと勉強になり、手軽にセルフチェックできるので参考にしようと思いました。