ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ぴったんこカンカン 12月22日 陸王出演者特集「歌舞伎役者の市川右團次さんが中学生の時に単身で上京した」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ぴったんこカンカン 12月22日 陸王出演者特集

全話を見たドラマの陸王の俳優陣が多数出演していたのでとても興味深く見る事ができました。
役者さんのエピソードとか普段の様子を知る事ができる貴重な機会ですし、この人にはこんな一面もあったのかと知る面白さもあります。
その中でも歌舞伎役者の市川右團次さんが中学生の時に単身で上京したという話にはびっくりしました。
自分に置き換えてみますと、小学校を卒業したてで親元を離れ単身でしかも大都会の東京で暮らすなんてなったらとても無理だと思います。
まず大都会というだけでも物怖じしてしまいますし、まして全然縁もゆかりもそれまで行った事も1度もない街ですので相当の覚悟や目標がなければ行けないだろうなと。
もう1つこの番組で印象に残ったのは役所広司さんと竹内涼真さんがドラマでお世話になった高校に訪問するシーンでした。
何も知らせていない生徒達の驚きよう、喜びようには「その気持ちはわかるわかる」とテレビに向かい呟いていました。
今放映しているドラマの主役が目の前に突然現れたらそれはそれはびっくりしたり信じられない気持ちになるでしょうし、嬉しくてたまらないでしょうね。
この学校の生徒達がちょっぴり、いや相当羨ましくなりました。