ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

NNNドキュメント 12月25日「似顔絵セラピーがテーマの回でした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NNNドキュメント 12月25日

似顔絵セラピーがテーマの回でした。
病気を抱えている方たちに似顔絵を描いてあげることで患者さんたちが絵の中の自分に癒されるというものです。
上手く文章にするのが難しいのですが、とても良い放送でした。
私も絵を描くのが好きですし、今病気で苦しんでいます。
似顔絵を描く方と描いて貰う方両方の体験をしてみたいと思いました。
似顔絵はただ描くのではなくて、その人が輝いていた時代の姿を描いたり、その人が好きな物も一緒に混ぜて描いたりしていた所が相手の気持ちに寄り添っているなと思いました。
末期の病気を抱えた方を描いた絵は、描いて間もなく亡くなってしまったそうですが人生の最後に絵を描いて貰いいい思 い出になったことでしょう。