ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

いぬやしき最終回「犬屋敷さんと獅子神くんとの戦いに決着がつきま」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いぬやしき最終話【12月15日】

UFOの墜落によって機械の身体に生まれ変わった犬屋敷さんと獅子神くんとの戦いに決着がつきます。私的には犬屋敷さんには生きてて欲しかったけど、決着をつけるためにはしょうがないのかな…。
獅子神くんはすごく残忍な青年に見えるけど、昨今の人を簡単に殺めてしまう事件の加害者がこの力を手に入れたら同じような事を起こすのかなと思いました。
最低限、命の尊さを感じられる人間に育てるには、行動を止めるにはどうすれば良かったのかなと考えさせられました。人間には虫や花の仕組みを1つとして同じクオリティで作ることは出来ないし、それを作った神さまは本当にすごいと思うけど、それは幼い子どもにどうやって伝えたらいいんだろうと本当に悩みます。
でも犬屋敷さんが家族に受け入れてもらえたのが唯一の救いかな。
ちなみに最終話はそんなにグロテスクじゃなかったです。私はグロテスクなものも全然平気なのですが、それまでの話が小さな子どもにはとても見せられない感じだったので、録画したのを夜中に一人で見てました。