ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿 魔術列車殺人事件 さとうふみや「意外な犯人とどんでん返しに驚き」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金田一少年の事件簿 魔術列車殺人事件 さとうふみや 意外な犯人とどんでん返しに驚き…

どの世代にも大人気な金田一少年の事件簿。連載から20年以上経っているにも関わらず未だに非常に根強い人気があります。最近は都営地下鉄とのコラボレーションなどもされ話題になりました。
主人公の金田一一には宿敵がいます。
魔術列車殺人事件はその永遠に交わらない平行線とも言うべき人物の初登場巻でファンの間でとても人気です

ある日警察へ送られた脅迫状に従い死骨ヶ原へ向かった主人公達を待っていたのは猟奇的な殺人事件でした。
自らも命の危険に晒されながらも仲間と力を合わせ真実を暴きます。
最早芸術と称して良いほど鮮やかな犯行の裏には、悲しくやりきれない想いが隠されていました。歪んだ親子愛と誕生してしまった殺人鬼に思わず涙してしまいましたが、物語終盤のモヤモヤとした気持ちが尾を引いてしばらく物語に浸っていられます。
謎解きのどんでん返しと手に汗握る展開にハラハラしながら楽しめる、ハズレのない金田一シリーズの中でも特に面白い作品です。