ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アホガール12巻、ヒロユキ著(最終回)「納得の、よしこらしいラストだと思います」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アホガール12巻、ヒロユキ著、遂に完結!~心が不思議と軽くなる漫画

30代の主婦です。
マンガ好きな夫とともに読んでいる、お気に入りの漫画がいつかあります。
特に単行本を楽しみにして、ずっと読んできたのがヒロユキ著、『アホガール』です。
マガジンで連載され、昨年夏にはアニメ化もされました。
あらすじは、タイトル通り、バナナが大好きで空前絶後の『アホ』な女の子であるヒロイン、よしこが、最愛の幼馴染のあっくんや、友達を巻き込みながら、アホだけど楽しく元気いっぱいな常を送る姿を描いたものです。
好きなキャラはやはりヒロインのよしこで、勉強もろくにせず本能のままに遊んでばかりだけど、どこか言ってることが哲学的なことがあったり、ハッとさせられることがあるのが見どころです。
アホであるがゆえにシンプルに答えを出せたり、誰かを救えたりなど、漫画を離れて現実でも、もっとシンプルに考えてみようかなと思わされます。
最近発売された12巻で完結で寂しいですが、アホガールを読んできた人には納得の、よしこらしいラストだと思います。
同作者様の、次回作も楽しみです。