ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

コウノドリ2は毎話涙無くして見られませんでした【2017年一番良かったドラマ】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コウノドリ2は毎話涙無くして見られませんでした!

2年前のコウノドリも観ていたので、今回2が放送されると決まってからずっと楽しみにしていました。今回は子どもが生まれるという奇跡、それに関わる家族の話以外にも、産科医たち医療関係者たちの葛藤も描かれていて、さまざまな視点から描かれたことによって前回よりさらに考えさせられる内容になっていた回が多かったです。
私はまだ独身なので出産経験はありませんが、母になることの大変さ、母の偉大さにいつも感動してボロ泣きしながら観ていました。ただ今回は「母にならない選択」が描かれていた回もあって、その回では子宮摘出が描かれるのですが、自分ももしかしたらいつかこうなるかもしれない、必ずしも健康で出産できるとは限らないと考えてしまったら涙が止まらなくなってしまって、コウノドリ2の中で一番大泣きしてしまった回になりました。
その他にも、胎児の突然死だったり、出生前診断で障害がわかった場合に産むか堕胎するかなど重いテーマもしっかり取り扱っていて、いつも涙無くして見られなかったのですが、だからこそ出産は奇跡だということがよくわかるものになっていたのだと思いました。心にしみる温かいとても良いドラマでした。