ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

セフィリア=アークス(BLACK CAT)はむしろメインヒロインです。【私の愛したジャンプキャラ】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

かなり前の作品になりますが(BLACK CAT)という漫画があったんです。今では女の子を描かせたら右に出るものは居ないと言われている矢吹健太朗先生の作品です。

当時から矢吹先生の描く女の子キャラは非常に魅力的だったのですが、その中でもクロノナンバーズの1、セフィリア=アークスは私にとって今でも、今まで見たどんな漫画のキャラよりも魅力的な存在です。この漫画のストーリー自体はそこまで深い訳ではありませんが、やはり読んでて非常に面白いのです。セフィリア=アークスは女性なのにその強さと忠誠心で組織のナンバーワンまで上り詰めた女性です。そしてアークス流剣技の使い手でもあり、物語のラスボスと戦うシーンもあるのですが、ハッキリ言って彼女の方が強いです。ただ単純にラスボスが不死身というチートな能力だったから勝てなかっただけなんですが。セフィリアの普段のふるまい、優雅さ、美しさ、全てがツボだったので本当に大好きなキャラです。あれから何百冊と漫画を読みましたが、彼女を超えるほどの素敵な女性には未だに出会えていない程です。