ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

菅原孝支に恋をして考えが変わった(ハイキュー)【私の愛したジャンプキャラ】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!の烏野高校の正セッター菅原孝支(すがわらこうし)というキャラクターが好きです。はじめはむしろ苦手でした。3年生という立場で、正セッターでありながら新入生の天才セッター影山飛雄(かげやまとびお)にその座を奪われる…。苦手というか、不憫でなりませんでした。
これまでを共に過ごしたほかの2、3年のメンバーの心境や、菅原孝支の立場を考えてしまうと、もし彼が私なら引退より先に退部してしまうのにと思えたからです。
積み重ねてきた経験が、たった一人の天才によって塗り替えられていく。チームメイトももはや「影山飛雄ありき」になっていく。耐えられるでしょうか。
ただ、菅原孝支はそこを超えてみせてくれました。彼はそこに自分がいなくてもいい、このチームを、皆を全国へ連れて行けるならとセッターの座を譲ります。
そして、尚自分の成長を目指して、努力を怠りませんでした。不憫にも思えた副キャプテンでもあり、正セッターでもある彼のひたむきな姿、他人や自分を無下にしない様子はその都度胸を撃たれました。
努力を怠らず、他人のせいにせず、自分とメンバーを高めてくれる彼はみんなに愛されています。