ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

もう一度会いたい ワンピース "不死鳥マルコ"「戦争が終わってからの白ひげ海賊団のその後は描かれていませんが」【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

白ひげ海賊団、一番隊隊長「不死鳥マルコ」です。ワンピースにマルコが出ていた頃、エースが海軍に捕らえられ、白ひげ海賊団やルフィたちの救出劇、マリンフォードの頂上決戦の時のワンピースが個人的にいちばんおもしろかったです。ワンピースの長いストーリーの中で、この時程泣いた話はありません。

様々な人のたくさんの思いがこの戦争に込められており、エースを失ったことは衝撃的すぎて今でも忘れられません。その中でも私は不死鳥マルコが大好きでした。作中では主人公ルフィのエースを失った悲しみが全面的に描かれていますが、いちばん辛かったのは、本当はマルコだったのではないかと思えて仕方がないです。この戦争で亡くなったのはエースだけではなく、彼の家族、白ひげ海賊団船長も命を落としたからです。この戦争でマルコが失ったものの大きさを考えると、非常に胸が痛みます。戦争が終わってからの白ひげ海賊団のその後は描かれていませんが、一体どこで何をしているのか、気になって仕方がありません。"不死鳥マルコ"がまた蘇る姿が見たいです。あの青と金の眩ゆい光をもう一度見たいと思っています。