ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

「るろうに剣心」の志々雄真実が理想の敵キャラ【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「るろうに剣心」で剣心の一番の好敵手と言えば志々雄真実でしょう。
昔からヒーローの敵役に肩入れをしてしまうのですが、特に志々雄真実は悪役のなかでも最高のキャラだと思います。
ビジュアルからして、包帯に包まれた姿、使う技も炎を使ったド派手なもの。それまでは割と剣心に出てくる敵キャラは正当な剣術使いという感じが多かったのにトリッキーな感じがしました。常に隣には色っぽいお姉ちゃんがいるというのも、悪役バンザイな感じです。
志々雄の回りにいる十本刀の面々も個性的です。瀬田宗次郎が幼いときに志々雄と出会ったときの話が好きです。冷徹でありながら、真実をつくというのでしょうか。「この人についていくぞ!」という気持ちになります。志々雄に殉じた佐渡島方治の気持ちもわかります。
京都大火計画や軍艦での東京湾襲撃のときに、末端の人間が志々雄様コールの雄叫びをあげるシーンがあるのですが、自分も同調したくなりました。
単に強いだけではなく、多くの人を惹き付ける悪役。それこそが理想の敵でしょう。