ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

DEATH NOTEの夜神月は大好きであり尊敬するキャラでした。「悪を裁く事で優しい世界を作り出す。」【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

DEATH NOTEはアニメ化、映画化もされており非常に人気の高い作品ですが、その中の主人公である夜神月が本当に好きです。
夜神月の理想はとても共感する事が出来る思想であり、今の日本にも必要な意識なのかも知れないと考えてしまうようなものでした。「悪を裁く事で優しい世界を作り出す。」この思想の半分は本当に共感出来た思想です。
犯罪をする人間がいなくなれば、それだけで優しい世界になる。それは今でも思っています。悪を裁く裁判官が現代のシステムとなっていますが、過去の判例に基づいた判決しか出さない事が基本となっており、それで罪の重さを裁いているのか。とても不満に思います。それでは、犯罪を起こす人間がいなくなれば、裁く必要もありません。犯罪が無くなれば被害者もいなくなり、人が平和に暮らせる社会になる。今の日本にはとても難しい問題ではありますが、夜神月の目指した優しい世界に私は憧れを持つと同時に、尊敬するような思想だと大好きなキャラになりました。