ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

漫画「北斗の拳」に出てくる拳王偵察隊の1人シーカーはキャラクターが最高!【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「北斗の拳」という漫画においては雑魚キャラはほんの一瞬でやられてしまうのですが、かなりのインパクトを残している人物が多いです。
拳王偵察隊の1人であるシーカーもまたその一人です。
両眼にはナイトスコープを付け、長い舌を持つ彼は見た目のインパクトはかなり強烈です。
鉄の棒を武器にしてマミヤを追いつけるものの、そこに現れたケンシロウにあっけなくやられて舌を噛み切られて死亡です。
原作の漫画においてもかなりのインパクトがありますが、アニメ版の彼もまた強烈なインパクトを与えています。
まず声優さんは「北斗の拳」のナレーションや雑魚キャラの断末魔の声で有名な千葉繁氏が担当になっています。
いきなり壁に張り付いて登場し、ミャーミャー言ってナイトスコープをグルグル回しながらマミヤを追いつめる彼は変質者感満点です。
現れたケンシロウに「そんなに長い舌では邪魔だろ」と言われてあっさりやられてしまいますが、彼の容姿、言葉使いなどは絶対に忘れられない雑魚キャラの1人として「北斗の拳」の中では位置づけられています。