ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

筒井公宏(ヒカルの碁)、とにかく全部大好き!【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまで私が好きになる漫画やアニメのキャラクターは女の子ばかりで男の子キャラを好きになったことがありませんでした。
しかし初めてハマってしまった男の子キャラがヒカルの碁の筒井公宏です。
当時アニメも放送されていたのですが、私はハマるのが遅くて私が見始めた頃はもう筒井さんは卒業した頃で出なくなってしまいました。
ヒカ碁にはイケメン男子キャラは沢山出て来ますが、筒井さんに関しては無条件に全部好きです!
まずルックス。
メガネ男子が好きなのであの真面目そうな中学生の雰囲気が可愛すぎて胸がキュンキュンしました。
キュンとさせるのは見た目だけではなくて性格もヒカルに対して凄く優しいところです。
あんな先輩学校にいたら絶対惚れてしまいます。
囲碁がそんなに上手くない所もちょっと情けない感じでまたいいんですよね。
でも時々マジになる、そんな所が凄く格好いいです。
アニメの最終回だったか忘れてしまいましたが、高校生になって女の子と歩いているシーンがあった時は失恋したような気分でショックでした。
凄く筒井さんが大好きなのですが、筒井さんのグッズは展開されなくて悲しかったです。
筒井さんは出番は少ししかありませんでしたが、声優さんは今サザエさんの中でワカメちゃんで活躍しているのが嬉しいです。