ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2012-07-14から1日間の記事一覧

澤村憲次教育長は滋賀県の恥なのか?曰く「全体を通してわたしが感じたのは、自分の行っている中学校に、誇りの持てる教育を期待すると。そのために、先生に頑張ってほしい。要約すると、こういうことかな」←

恣意的に抜粋しております。 途中退席した保護者は「聞いていても堂々巡り。思ったような答えが返ってこない。どういうことが起きて、これからどうするのかとか。結局、堂々巡りで的を射ていない。(保護者に対して謝罪は?)謝罪されていたと思うけど、伝わら…

滋賀県いじめ暴行事件の記事を5時間くらいかけて書く。ブログ100個まで13個。禁煙117日目。

滋賀県いじめ暴行事件の記事を5時間くらいかけて書く。 「元気やでっ」を滋賀県大津市いじめ暴行・自殺事件を踏まえて読み返しました(ジャンプに1995年に連載された漫画です)。 時間は計ってないけど10時頃から書き始めて、推敲、アップの後、修正等々を…

糸コンニャクソーメンと玉子もやしスープ。

昨日の晩御飯。糸コンニャクソーメンを茹でる前。

ゴーヤーの花が咲いたよ。多分?雄花?ベランダ家庭菜園より。

多分、雄花かな?

いじめられた人が逃げ出せる海もいじめっ子の手によって蹂躙されるのかも知れない。

以下のエントリを読みました。 「逃げよ。しかし逃げながら武器をつかめ」 - 催涙レシピ 正直、最初の印象は、「この世を地獄」として、とらえすぎじゃない?安息の地はどこかにあるのじゃない?と思った。だが。