ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2012-08-15から1日間の記事一覧

澤村憲次教育長がさいたま市の大学生にハンマーで殴られる(尾木直樹さんのコメント)

以下の記事を読みました。 大津市役所の教育長室で澤村憲次教育長が男にハンマーで殴られた事件について、いじめ問題を調査するため市が設置する外部調査委員会の委員に決まっている教育評論家、尾木直樹法政大教授(臨床教育学)は、「大津市教委はこれまで…

焼肉2万円超える(肥える)。禁煙149日目。

ベランダ家庭菜園と苔の様子(大きな変化なし)

アマガエルが家庭菜園の唐辛子にとまる。

以下にはアマガエルの写真があります。

アマガエルが家庭菜園のアボガドにとまる。

以下にはアマガエルの写真があります。

グリーがコンプガチャ廃止で売り上げが減少(ディー・エヌ・エーは影響がない?)

携帯電話などで遊ぶソーシャルゲームの課金システム「コンプリート(コンプ)ガチャ」を5月に廃止した影響で、最大手のグリーは14日、4〜6月の売上高と営業利益が2008年の上場以来初めて減少に転じたと発表した。業界2位のDeNA(ディー・エヌ…

福島県の長旅で感じたことを書いてローカルに保存してそのままだった。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 書きかけてやめた、 福島のことを、もう一度。 実は私はダイアリ移転前に、友人を訪ねて、福島県に一ヶ月滞在していて、その時感じたことを書いてローカルに保存していたのだが、結局、インターネットに後悔してないことを、「ほぼ日刊…

夢のエコハウス設計図(僕が考えた(童心に戻り))

カーリルのブログ: 全国の小学生100人が考えた「夢の図書館」がすごい この記事を読んで、同様のことを「夢ハウス」でやったみた。童心に戻った。