ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-01-10から1日間の記事一覧

ダイの大冒険/感想&思い出・ダイの父親と戦う事になった時ポップのとった行動が…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 初めて読んだ漫画 私が人生で初めて読んだ漫画は「ダイの大冒険」です。 小学生の頃、両親の用事が済むのを待っている間の時間つぶしにと買ってもらったのが出会いでした。 買ってもらったのは10巻でしたが、すっかりはまった私は次の日…

スラムダンク/感想&思い出・31巻で完結するので一年のうちあるひと月を一日一冊読む…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 スラムダンク 井上雄彦 スラムダンクを初めて読んだのは、私が小学生の頃だった。スラムダンクに触発され当時は、バスケットボール少年団に入部する子供達が多かったと思う、私もその一人だった。主人公桜木花道の成長と少年団での自分の…

デスノート(DEATH NOTE)思い出&あらすじ・実写映画にもなった、Lとライトの対決が一番好き…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 DEATH NOTE この作品を最初に読んだときは衝撃的でした。ノートに名前を書くだけで、人を殺すことができる漫画!?となりました。 ただ読み進めていくと、主人公の夜神月(ヤガミライト)の人間性や価値観などが変わっていく様子や、その天…

ワンピース・アニメ感想レビュー・マンガが全巻揃っているし、フィギュアまで…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 今更ながらハマりました 私が今夢中になっているアニメは、もう全国的にも有名になっている「ワンピース」です。以前から友人等に薦められていたのですが、マンガを読んだり、毎週放送されているアニメを観たりする機会がなかなかありま…

スラムダンク思い出&あらすじ・バスケットボールを始めるきっかけに…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 バスケットボールを始めるきっかけになった漫画「スラムダンク」 週刊少年ジャンプと聞いて真っ先に浮かぶのはやはり「スラムダンク」。 掲載当時は家族全員がハマってしまい、後にコミック本も全巻揃えたほどです。 このとき初めて漫画…

封神演義(藤崎竜)思い出&あらすじ・キャラクターも個性的で、さらに仙道という位置づけに…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 封神演義 藤崎 竜 この漫画は、中学生のときに友人宅で1、2巻を読ませてもらい、それだけではまってしまって全巻揃えてしまった思い出があります。 中国の四大奇書のうちの「封神演義」をもとに、藤崎竜さんが漫画を書いておられます。…

スラムダンクの面白さ/思い出&あらすじ・バスケットシーンの臨場感、個性豊かなキャラクター…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 スラムダンクの面白さ 好きなアニメは?を聞かれると私はスラムダンクと即答する。 これは実際にスラムダンクのアニメを見ていた子どもの頃も今でも変わりはない。スラムダンクの魅力は、絵やバスケットシーンの臨場感、個性豊かなキャラ…

スラムダンク感想&思い出・最後の山王戦、桜木と流川のタッチ…漫画読んで体がブルブル…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 もはや説明不要レベル スラムダンクでしょう。最後の最後の山王戦、桜木と流川のタッチするシーン。漫画読んで体がブルブルしたのは後にも先にもこれが最後かもしれない。漫画を数千冊もっていた嫁が結婚前に一念発起して全部古本屋に持…

ハンター・ハンター(HUNTERXHUNTER)感想・王のメルエムと軍儀の天才であるコムギが大好き…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 HUNTERXHUNTER 冨樫先生の作品はどれも面白いですが、現在連載中(と言っても休載が多いですが)のHUNTERXHUNTERもやはり面白いです。 私はメインキャラクターよりも、敵サイドのキャラクターに心が惹かれます。 特に、キメラアント編に…