ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-01-11から1日間の記事一覧

ONE PIECE(尾田栄一郎)感想&あらすじ・ひとつなぎの大秘宝とはいったい何なのか?最後の島ラフテルとは?Dの一族とは何なのか?…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 ONE PIECE 尾田栄一郎 いまや国民的人気漫画となったONE PIECE。連載当初から読んでいるが、やはり1話目から惹きつけられるものがあった作品だ。海賊モンキー・D・ルフィ(通称麦わらのルフィ)がひとつないの大秘宝を手に入れ、海賊王に…

アイシールド21/感想&あらすじ・アメフトのルールがわからない私ものめり込んだ作品…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 アイシールド21 アメフトがまったくわからない私ものめり込んだ作品です。 正直、ルールが理解できなくても、試合の熱さと、キャラクター達の頑張りを読むだけで、かなり読みごたえがあります。メンバー一人一人にしっかりスポットを当て…

ハイキュー!!/感想紹介・アニメの放映も2014年4月から、世界は音に満ち溢れています…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 描かれるのは音のない世界「ハイキュー!!」 2014年4月からアニメの放映も決定し、 「最近はジャンプ読んでないなぁ…」という人でも、 作品の名前は聞いたことがあるかもしれません。タイトルに「音の世界」と書いたものの、 描かれる題…

ONE PIECE/感想&思い出・第52話「誓い」世界一の大剣豪鷹の目のミホークに敗れた剣士ロロノア・ゾロが…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 ONE PIECE 今や週刊少年ジャンプの看板漫画となった、尾田栄一郎先生作のこの作品。 私がこの作品と出会ったのは、今から16年前のことです。 京都に家族旅行に出かけた際、立ち寄ったコンビニで弟が少年ジャンプがないか探していました。…

朝太郎伝(中島徳博)感想&あらすじ・必殺技は出てこない!相変わらず人が死にます…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 朝太郎伝(中島徳博先生) 中島徳博先生が、あの「アストロ球団」終了後に描いたマンガが「朝太郎伝」。 ナリは小さいけど、素晴らしい身体能力を持つ丹寅朝太郎(たんどら あさたろう)が主人公。 そんな朝太郎の生き様を描くこの作品は…

さわやか万太郎(本宮ひろ志)感想&思い出&あらすじ・いろいろなスポーツで活躍する青春スポ根マンガですが、お色気シーンが…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 さわやか万太郎 「さわやか万太郎」。 タイトルだけ見ると、どんな軟弱なヤツなんだ?と思いがちですが、そこは天下の本宮ひろ志先生。 主人公の花見万太郎は、全くそのようなことはありません。 代々、女系家族だった下町の名家・花見家…

スラムダンク/感想レビュー・物語はたった半年足らずしか描かれていないという驚愕の事実!ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 スラムダンク 数あるバスケットマンガの中で、間違いなくトップに君臨するであろう「スラムダンク」。 連載当初は、ヤンキーや恋愛の要素を取り入れていたが、人気が高まるにつれて、純粋にバスケットの話だけでイケると踏んだ井上雄彦先…