ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-01-14から1日間の記事一覧

初代キン肉マン/感想&あらすじ・悪魔超人・悪魔騎士ときて完璧超人これ以上なにが…お気に入りの超人其の6!運命の5王子王位争奪編1…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 初代キン肉マン~お気に入りの超人其の6!運命の5王子王位争奪編1~ 白熱のタッグトーナメントも終わり、またもや燃え尽き症候群になりかけてたとこに新たな展開。怪しげなキン肉マンもどきが沢山出て来ました!悪魔超人・悪魔騎…

キャプテン翼/感想&思い出&あらすじ・オーバーヘッドキックとか、アクロバティックな技、本当に人間ができるんだろうか、と…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 少年ジャンプの思い出 少年ジャンプで始めにはまって読んだのは『キャプテン翼』。その頃は、まだJリーグもなくて、男の子もサッカーよりは野球を楽しそうにしていた。サッカーがだんだん流行ってきても、私の周りには誰もまだオーバーヘ…

初代キン肉マン/感想あらすじ・お気に入りの超人其の5!夢の超人タッグトーナメント編…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 初代キン肉マン~お気に入りの超人其の5!夢の超人タッグトーナメント編~ 前シリーズの悪魔騎士・悪魔将軍編が終わって正直「あ~面白かったなぁ~」と若干燃え尽き症候群だった私・・・しかし!しかし!さらに興味を引き立てる新シリ…

ハンターハンター/感想&あらすじ・主人公ゴン・フリークスと親友のキルア・ゾルディックのハンターになるためのお話…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 ハンターハンター ハンターハンターはアニメや漫画や映画で放送されています。純粋な主人公ゴン・フリークスと親友のキルア・ゾルディックのハンターになるためのお話です。ゴンはお父さんを探しており、キルアはそんなゴンを支えます。1…

スラムダンクが好きだ/感想・日本にプロバスケットボールのリーグが、設立に貢献した一つに…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 スラムダンクが好きだ 私の好きなジャンプ漫画は、バスケットボールを題材にした名作「スラムダンク」です。主人公の桜木花道が不良生活を抜け出し、バスケットボールにのめり込んでいく。現実の世界ではありえないのですが、感動するエ…

聖闘士星矢/感想&思い出・漫画版はかなり「軽装」あのクロスで大丈夫なのかと思い続けた私の少年時代…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 聖闘士星矢~あのクロスで大丈夫なのかと思い続けた私の少年時代~ なんか今新しい聖闘士星矢やってますね(CMしか見たことないけど)でも何か絵がずいぶんスマートになってて・・・な~んか車田先生の星矢っぽくないんだよなぁ。だか…

地獄先生ぬ~べ~/感想&紹介・主人公鵺野鳴介は先生…ホラーと笑いと友情あふれる至高の作品…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 ホラーと笑いと友情あふれる至高の作品 私も今まで少年ジャンプを長く愛読したが今でも愛してる作品といえば地獄先生ぬ~べ~です。子供の頃ジャンプのヒーローと言えば孫悟空やケンシロウなど現実離れしたヒーローが多かったのですが、…

コマンダー0-ゼロ/感想&あらすじ・人気が伸び悩み、あっさりと打ち切り・大幅加筆・修正を加えて2巻刊行…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 コマンダー0 「コマンダー0」(コマンダーゼロ)、大好きです♪ 勧善懲悪のヒーロー物なんですが、人気が伸び悩み、あっさりと打ち切りとなってしまった悲しいマンガ。 連載終了後に発売された単行本は、連載時の内容に大幅加筆・修正を…