ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-01-16から1日間の記事一覧

初代キン肉マン/感想&思い出&あらすじ・お気に入りの超人其の13!結局私は誰が好きなのか?まとめ最終回!ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 初代キン肉マン~お気に入りの超人其の13!結局私は誰が好きなのか?まとめ最終回!~ つらつら書き続けたこのシリーズいよいよ最終回です!お付き合いくださいませ!「ザ・ニンジャ」見た目がまず良い!そしてブロッケンとの名勝負で…

初代キン肉マン/感想&思い出&あらすじ・お気に入りの超人其の12!結局私は誰が好きなのか?まとめ!ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 初代キン肉マン~お気に入りの超人其の12!結局私は誰が好きなのか?まとめ!~ 気が付けばもう其の12です!皆様お世話になってます(笑)ここまでつらつらと書いてきましたが結局一体誰が好きなんだ?という疑問が!(今さらかよ!とい…

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん/感想&紹介・アニメ化されたりもして、かなり人気はあったようですね…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 1995年~約2年ほど掲載していました。 『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』(うすた京介)は、私が初めてギャグ漫画として意識するようになった作品です。花中島マサルをはじめ…

ろくでなしブルース/感想&思い出・ストーリーの面白さ、絵の上手さ。主人公・前田と、ヒロイン千秋のやりとりは…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 ろくでなしブルース 少年ジャンプの作品で、私が最も好きなものは「ろくでなしブルース」です。 初めて読んだのは、私が小学六年生の頃でした。私には年の離れた兄がいるので、うちには全巻そろっていました。 それまで、学園モノの…

HUNTER×HUNTER(冨樫義博)/感想・1998年からの連載なのでかれこれ16年、残念なことに、本作品は休載中…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 HUNTER×HUNTER(冨樫義博) 私の中で週刊少年ジャンプといえば、まっさきにこの作品を思いつきます。『HUNTER×HUNTER』。 1998年からの連載なので・・・かれこれ16年になるんですね!未だに漫画喫茶でふと思い立っては読む作品です。も…

初代キン肉マン/感想&あらすじ・キン肉マンフェニックス・マンモスマン・オメガマン…お気に入りの超人其の11!運命の5王子王位争奪編6…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 初代キン肉マン~お気に入りの超人其の11!運命の5王子王位争奪編6~ さぁ、いよいよ最後のチームです!キン肉マンソルジャーチームとの激戦を勝ち抜いた「キン肉マンフェニックスチーム」の登場です。初戦のビックボディチーム…

初代キン肉マン/感想&あらすじ・キン肉マンソルジャー・バッファローマン・ブロッケンJr…お気に入りの超人其の10!運命の5王子王位争奪編5…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 初代キン肉マン~お気に入りの超人其の10!運命の5王子王位争奪編5~ さて佳境を迎えました偽物さんいらっしゃい!(だから違うって)ここまでいらっしゃった偽物さんはマリポーサ・ビックボディ・ゼブラチームの皆さんでした。…

初代キン肉マン/感想&あらすじ・キン肉マンゼブラ・パルテノン・マンリキ…お気に入りの超人其の9!運命の5王子王位争奪編4…ネタバレ注意。

寄稿をいただきました。 初代キン肉マン~お気に入りの超人其の9!運命の5王子王位争奪編4~ 偽物王子をさがせ!・・・ウォーリーをさがせみたいな!ただ今発見された偽物王子はやたら飛び回っていたマリポーサさんと身体がでかすぎてページめくった瞬間…