ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-01-31から1日間の記事一覧

黒子のバスケ第4巻第35話「信じてました」感想&あらすじ・誠凛逆転のあとブザービーターで3Pを狙っていた緑間…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 雷鳴轟く中、ついに決着! 面白いところ。 誠凛逆転のあとブザービーターで3Pを狙っていた緑間!限界を迎えていた火神は勝ちたい!その思いで限界を超えるジャンプでブロックを狙う!しかし、火神が限界を超える事を予想していた緑間!…

黒子のバスケ第4巻第34話「それが人事を尽くすということだ」感想&あらすじ・激闘も残り2分!秀徳はすべてを「キセキの世代」緑間に託す!…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 秀徳には秀徳の意地がある!誠凛には誠凛の意地がある! 面白いところ。 いよいよ激闘も残り2分!秀徳はすべてを「キセキの世代」緑間に託す!3年大坪は自分達はもちろん、努力を重ねながらレギュラーになれなかったメンバーの為にも勝…

黒子のバスケ第4巻第33話「行くぜ!!」感想&あらすじ・緑間が放つ最初のシュートを!誠凛監督リコが…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 黒子復活!加速する反撃! 面白いところ。 火神の頭が冷えた所で改めて仕切り直し!火神の体力がリミットにきているという現実もある中、緑間が放つ最初のシュートを叩き落とした!これは誠凛監督リコが仕組んだハッタリだった。緑間の攻…

黒子のバスケ第4巻第32話「「勝利」ってなんですか」感想&あらすじ・火神大我!「キセキの世代」と互角に渡り合える才能を…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 勝利の後の喜びの為に! 面白いところ。 「キセキの世代」と互角に渡り合える才能を発揮しだした火神大我!秀徳監督もその日本人離れした身体能力に驚きを隠せない。しかし、先が見えている様に勢いづく火神を放置する。やがて火神に起こ…

黒子のバスケ第4巻第31話「勝つんだ」感想&あらすじ・火神、秘められた天賦の才能!野生発動!…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 秘められた天賦の才能!野生発動! 面白いところ。 黒子が通用しなくなった時に1人でも勝てる力が欲しいと海常戦の後から感じ始めた火神。劣勢を強いられ、緑間の前に心が折られそうな展開になった今ついに秘めた力を見せ始めた!1人で…

黒子のバスケ第4巻第30話「獅子座だよ」感想&あらすじ・秀徳高校監督、控室で「とどめを刺せ!」を指示を出す…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 すれ違い始める意志! 面白いところ。 控室で「とどめを刺せ!」を指示を出す秀徳高校監督。その為にひたすら準備を怠らない緑間。一方、誠凛高校控室は黒子の「勝ちたいとは考えますが勝てるかどうかとは考えたことないです」発言からの…

黒子のバスケ第4巻第29話「そんなもんじゃねぇだろ」感想&あらすじ・緑間には「1日3回だけワガママを言える」権利がある…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 追い詰められた誠凛高校打つ手なし!か? 面白いところ。 秀徳の伏兵・高尾の出現で第2Qも黒子のパスは効かない。誠凛はまず緑間を抑える手立てを考える。そこで海常戦で黄瀬を止めた黒子・火神の変則ダブルチームで対抗!しかし・・・…

黒子のバスケ第4巻第28話「すまないな」感想&あらすじ・ミスディレクションを高尾に封じられた解決策はまだ見つからない…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 漫画だけど・・・漫画みたいなプレー連発!! 面白いところ。 誠凛タイムアウト中、ベンチでミスディレクションを高尾に封じられた解決策はまだ見つからないものの黒子は第1Qそのまま行かせてほしいと懇願。しかし、状況は変わらず高尾…

黒子のバスケ第4巻第27話「百戦練磨だ」感想&あらすじ・高尾和成対黒子テツヤ!その眼はごまかせない…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 高尾和成対黒子テツヤ!その眼はごまかせない! 面白いところ。 「キセキの世代」緑間真太郎がまず試合の均衡を破るシュートを放つが間髪入れず黒子テツヤのイチロー選手ばりのレーザービームパス+火神のダンクで流れを引き戻した!緑間…

ネタバレ注意!ワンピース第735話/感想&あらすじ・セニョールの男前っぷり、バルトロメオを「マリンコロッセオ」という…週刊少年ジャンプ感想09号2014年

寄稿頂きました。 ワンピース第735話(尾田栄一郎) Dブロックの決着がついた先週の続きで、レベッカがルーシーがルフィでなくなったことに気づくところから始まる。ルフィと入れ替わってコロシアムに出場している、サボの顔はまた今週もお預けである。変装…

黒子のバスケ第4巻第26話「困ります」感想&あらすじ・秀徳高校との決戦!「キセキの世代」No1.シューター緑間真太郎との対決…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 ゼロ対ゼロの静かで熱い攻防! 面白いところ。 いよいよ秀徳高校との決戦!「キセキの世代」No1.シューター緑間真太郎との対決を誰よりも待っていた火神大我。緑間から発破をかけられ、周りがゾクっとする様な闘争心を見せる!互いに…