ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-02-01から1日間の記事一覧

黒子のバスケ第6巻第44話「そんなタマではないだろう」感想&あらすじ・監督原沢克徳もマネージャー桃井も焦りは見せない…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 女のカンの激しい応酬! 面白いところ。 火神の圧倒的ジャンプからのパスカットを目のあたりにした桐皇学園。しかし、ベンチの監督原沢克徳もマネージャー桃井も焦りは見せない。すべて圧倒的なスカウティングで得た情報分析と天性の「女…

黒子のバスケ第5巻第43話「とれました」感想&あらすじ・自分達を「前座」と表現した桐皇キャプテン今吉…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 前座の意味・・・改めて! 面白いところ。 「キセキの世代」青峰大輝不在のまま始まった決勝リーグ初戦!自分達を「前座」と表現した桐皇キャプテン今吉。実際ふたを開けてみれば徹底的に個を押し出した攻撃スタイルで誠凛を押し込んでい…

黒子のバスケ第5巻第42話「前座や」感想&あらすじ・桐皇学園高校はにわかに騒がしくなっていた…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 「キセキの世代」青峰大輝の前座・・・レベル高過ぎ!! 面白いところ。 決戦の日!それぞれの朝を迎える誠凛高校メンバー。桐皇学園高校はにわかに騒がしくなっていた。試合が始まるというのに青峰が来ていないのだ。桃井がかけた電話先…

黒子のバスケ第5巻第41話「お茶です」感想&あらすじ・火神が黒子に問いかける形で話された青峰との「過去」ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 強すぎるが故の苦悩 面白いところ。 火神が黒子に問いかける形で話された青峰との「過去」。それは突き抜けすぎた人だけが繊細に感じる苦悩だった。「キセキの世代」の中でも一番早く才能を開花させたのは緑間でも黄瀬でもなく青峰だった…

黒子のバスケ第5巻第40話「笑わせんなよ」感想&あらすじ・青峰大輝と勝負し、その圧倒的光の強さの前に…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 決勝リーグ出場校決定!初戦から大一番! 面白いところ。 「キセキの世代」青峰大輝と勝負し、その圧倒的光の強さの前に成すすべなく敗れた火神。過去に1オン1で黄瀬に負けた同じ様なパターンではあるものの異質の感覚を感じ取っていた…

黒子のバスケ第5巻第39話「そっくりだね」感想&あらすじ・青峰大輝!その眩しい光!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 「キセキの世代」青峰大輝!その眩しい光!! 面白いところ。 桐皇学園マネージャー桃井は「昔」の青峰と火神の存在をオーバーラップして見ていた。そこで語られる「キセキの世代」青峰大輝と黒子テツヤの関係性。同じ頃、町のバスケット…

黒子のバスケ第5巻第38話「来ちゃいました」感想&あらすじ・美女は桐皇学園のマネージャー桃井さつきだった!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 ちょっと胸が大きくて可愛いスパイ! 面白いところ。 決勝リーグまで2週間。基礎重視の密度の濃い反復練習に各自の個人練習。誠凛高校は今日も厳しい練習をこなしていた。とある日、リコの自宅のスポーツジムのプールで行われていたトレ…

黒子のバスケ第5巻第37話「バカじゃ勝てないのよ!!」感想&あらすじ・実力テストという火神にとっては「キセキの世代」級の…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 神様!仏様!緑間様!!? 面白いところ。 無事決勝リーグ進出を決めた誠凛高校バスケ部。しっかり疲れを取って対策練って練習して準備するだけ・・・かと思いきや!!!まさかの「刺客」が現れる!それは実力テストという火神にとっては…

黒子のバスケ第5巻第36話「また・・・やりましょう」感想&あらすじ・お好み焼き屋で海常高校の笠松と黄瀬と出会う…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 好きこそものの上手なれ 面白いところ。 「キセキの世代」緑間真太郎擁する秀徳高校を下し、決勝リーグ進出を決めた誠凛高校!祝勝会を兼ね、立ち寄ったお好み焼き屋で誠凛対秀徳を見に来ていた海常高校の笠松と黄瀬と出会う。そこにさら…