ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-02-04から1日間の記事一覧

ネタバレ注意!こち亀「サバゲ対決の巻」感想&あらすじ・モデルガンの説明も銃などに詳しくない女の私でもわかりやすかった…週刊少年ジャンプ感想10号2014年

寄稿頂きました。 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治) サバゲが題材でしたね。毎回、思いますが、こち亀の作者、秋本さんって物知りですよね。 今回も、女子マル秘サバゲチームvs両さん率いる男子チームのインドアサバゲ対決。モデルガンの説明も銃など…

黒子のバスケ第9巻第71話「恐ろしいもんやで」感想&あらすじ・開始直後の青峰の仰け反りシュートをキッカケに…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 個人の凄味VS結束の極み! 面白いところ。 いよいよ桐皇学園高校対海常高校の戦いも第4Qに突入!4ファールをおかしプレーが消極的になると見ていたのも開始直後の青峰の仰け反りシュートをキッカケに覆されます。正にノーガードの撃…

黒子のバスケ第8巻第70話「カン違いしてんじゃねーよ!」感想&あらすじ・笠松が体を張って止めたプレーから…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 最後まで頼れるのは自分! 面白いところ。 「キセキの世代」同士のぶつかり合いはいよいよ佳境に入ってきた!!青峰のコピーを完成させた黄瀬は遂に抜き去っていきます。そして熱くなった青峰はファールトラブルを犯してしまいます。4つ…

黒子のバスケ第8巻第69話「どうなるんスかね」感想&あらすじ・「青峰のコピー」が進んでいく、プレーを「試していく」黄瀬…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 「キセキの世代」エース青峰大輝の鳥肌! 面白いところ。 確実に「青峰のコピー」が進んでいく展開。今吉、若松を相手にその青峰化したプレーを「試していく」黄瀬。彼が青峰との勝負を仕掛けた時がコピー完了した時。そこにやっぱり立ち…

黒子のバスケ第8巻第68話「おかしくないと思います」感想&あらすじ・性格の悪い腹黒メガネ今吉の鳥肌!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 性格の悪い腹黒メガネ今吉の鳥肌! 面白いところ。 海常黄瀬は遂に桐皇青峰のコピーを決意しますが早くて第3Q、ヘタしたら第4Qまでかかるかも知れない状況でも海常チーム全体で「やるしかない」と意思統一します。一方、桐皇マネージ…

黒子のバスケ第8巻第67話「やめる」感想&あらすじ・帝光時代の青峰は黄瀬を可愛がったんだなぁ…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 憧れを超えるということ! 面白いところ。 桐皇学園青峰の全開プレーに押され始める海常高校はタイムアウトを取る。常に青峰との勝負できている黄瀬は想像以上に消耗してますね。海常が勝つイコール「黄瀬が青峰に勝つ」この図式が成り立…

黒子のバスケ第8巻第66話「一つ忠告しとくわ」感想&あらすじ・桐皇キャプテン今吉の性格悪いオーラが存分に出て…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 揺るがない信頼! 面白いところ。 第1Qをリードで終えた海常高校。焦点は黄瀬涼太は桐皇青峰大輝を超えたのか?だと思いますが青峰を知る黒子は尻上がりに調子を上げてくる傾向にあると警戒。実際はその通り、さらに集中してきた青峰は…

黒子のバスケ第8巻第65話「誰だと思ってんスか」感想&あらすじ・桐皇学園エース青峰と海常高校エース黄瀬の3度目のマッチアップ!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 積み上げた「負け」は無駄じゃない! 面白いところ。 第1Q終盤、桐皇学園エース青峰と海常高校エース黄瀬の3度目のマッチアップ!今度は青峰がボールを持って抜きにかかります。常人離れしたスピードで抜きにかかる青峰に対し黄瀬はつ…

黒子のバスケ第8巻第64話「大人じゃねーよ!!」感想&あらすじ・黄瀬と青峰の間マッチアップの連続です…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 壁を超える気持ちは必然!機は熟した! 面白いところ。 遂に始まった「キセキの世代」初対決!数少ない潰せる相手との対決に殺気立つ桐皇の青峰大輝と憧れの存在を超える決意をした黄瀬。お互いの主義主張が正反対ですから楽しみです。序…

黒子のバスケ第8巻第63話「死んでも勝つっスけど」感想&あらすじ・海常キャプテン笠松は集中を高めていた自らの思いと共に…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 男前笠松の存在意義! 面白いところ。 インターハイ準々決勝!海常高校VS桐皇高校!夏合宿を終えた誠凛高校バスケ部は会場に駆け付けた。「キセキの世代」同士が初めてぶつかる試合ですから勝敗抜きでもワクワクします。その頃、各チー…

黒子のバスケ第8巻特別編-Tipoff-感想&あらすじ・スピンオフで海常高校・黄瀬涼太帝光中学2年の夏が…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 勝利への純粋さを学んだ黄瀬涼太!中2の夏 面白いところ。 今回はスピンオフで海常高校・黄瀬涼太帝光中学2年の夏が描かれてます。「キセキの世代」の中でも黄瀬だけはちょっと雰囲気が違うのでそのルーツを知るには持ってこいですね。…

黒子のバスケ第8巻第62話「やることは決まった!!」感想&あらすじ・緑間が「その答えでは半分だ」と1オン1で火神の…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 ついに答えを見つけた火神!そして黒子! 面白いところ。 「キセキの世代」を倒すべく火神は「今までより高く跳ぶ」ことを決意します!が、秀徳高校・緑間が「その答えでは半分だ」と1オン1で火神の安直な答えを正しにかかる!前の対決…

黒子のバスケ第7巻第61話「跳んでみて」感想&あらすじ・火神は監督リコの思惑通り下半身の強化が進んでいた…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 足腰鍛錬!火神の成長第1段階! 面白いところ。 秀徳高校との合同練習に臨んでいる夏合宿。練習試合もこなし結果は3戦3敗も結果よりも内容の充実に秀徳監督も驚きと警戒心を募らせる。この王者との合同練習は誠凛メンバーにとって色ん…