ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-02-06から1日間の記事一覧

黒子のバスケ第11巻第92話「試合終了」感想&あらすじ・最後のワンチャンスで高尾を抜き去りパスを出したのは「鉄心」木吉鉄平!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 互いの熱意!相譲らず! 面白いところ。 誠凛黒子が最後のワンチャンスで高尾を抜き去りパスを出したのは「鉄心」木吉鉄平!ベストな状態で迎えた絶好のシュートチャンス・・・その時木吉の膝に異変が!その隙を縫って緑間がシュートブロ…

黒子のバスケ第11巻第91話「とうの昔に超えている」感想&あらすじ・新ドライブ「バニシングドライブ」で追いついた誠凛高校…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 限界超えてなお・・・男だねぇ! 面白いところ。 一進一退の攻防!いよいよ第4Q突入です!黒子の新ドライブ「バニシングドライブ」で追いついた誠凛高校。第3Q終了時のベンチで疲労の色が濃い火神が言った言葉、火神をさらに警戒する…

黒子のバスケ第11巻第90話「さぁ・・・お披露目よ!!」感想&あらすじ・緑間真太郎の個人&チームプレイで劣勢に立たされた誠凛高校…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 黒子消えます! 面白いところ。 秀徳高校「キセキの世代」緑間真太郎の個人&チームプレイで劣勢に立たされた誠凛高校!ここで遂に黒子が充電完了し再投入されます。火神との会話から自信を感じますし、そして警戒を募らせる緑間!いよい…

斉木楠雄のΨ難第85χ“海藤のΨ疑心(後編)”感想&あらすじ・ネタバレ注意!三年ならぬ三か月殺しの呪い、あの不良はどうなっちゃうん…週刊少年ジャンプ感想10号2014年

寄稿頂きました。 斉木楠雄のΨ難 第85χ“海藤のΨ疑心(後編)” も~、冒頭から海藤瞬(かいどう・しゅん)くんの妄想長いよっ! とか思っていたら、主人公の楠雄(くすお)も同じこと考えてた~(笑)私も妄想癖あるけど(エ?;;)、海藤くんには負けるねっ…

ニセコイ第108話感想&あらすじ・ネタバレ注意!小野寺妹の春ちゃんが、千棘と楽がニセの恋人であることを知って…週刊少年ジャンプ感想10号2014年

寄稿頂きました。 ニセコイ第108話(古味直志) 先週の終わりで小野寺妹の春ちゃんが、千棘と楽がニセの恋人であることを知ってしまったところから始まる。春が今まで楽に対してきつくあたってきたのは、姉である小咲のことがあるからだったのだが、真実を知…

打ち切り!?enigma【エニグマ】漫画感想・SFミステリー、全部で3部構成になっていて、最後のストーリーは…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 enigma【エニグマ】 タイトルが入力しづらい文字なので、アルファベットで割愛。エニグマはジャンプで1年ほど連載されてたSFミステリーです。 私は連載当時に読んでいたわけではなく、単行本で存在を知りました。ジャンプはアンケート主義…

打ち切り!?幕張(木多康昭)漫画感想・内容的には小学生が好きそうな「勢いのあるセリフの連呼」や…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 幕張(ジャンプ漫画) 木多康昭 単純で面白い。一言で表すならこんな感じです。 当時小学生だった私は、兄の買っていた週刊少年ジャンプを読んでいたのですが、内容も面白く単純だけど理解力のいる漫画であるこの作品にハマりました。

打ち切り!?アスクレピオス(内水融)漫画感想・最終話でいかにも続きがありそうな期待感たっぷりの…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 アスクレピオス 内水融 ヨーロッパ中世の時代 教会が絶対的権威を持ち医学はまだまだ発展していない世の中に、麻酔やメスを使い 現代医学と同じ理論や技術を駆使し人々を救う一族がいた、という一見ファンタジー?な世界観。そして、ブラッ…

打ち切り!?ホイッスル/漫画感想・風祭がボールあたって意識飛ぶってどうなんだ?ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 サッカー漫画のホイッスル サッカーが好きだったのと水野君ち椎名翼君がカッコよくて1話からみてました。 武蔵の森との因縁とも違うがライバル関係が絶妙だけど、次第に風祭の素質で皆から慕われていくのが見ていてありがちだけど好きでし…

黒子のバスケ第10巻第89話「待ってたぜ」感想&あらすじ・第3Qに突入!第2Q終盤から乱打戦に持ち込んで…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 人事を尽くした結果、得たもの 面白いところ。 第3Qに突入!第2Q終盤から乱打戦に持ち込んでかろうじてリードを保つことが出来た誠凛。しかし序盤から秀徳高校のチームプレイに苦戦します。そして明らかに緑間がチームに溶け込んで信…

黒子のバスケ第10巻第88話「走るぞ!!」感想&あらすじ・誠凛高校の真骨頂ラン&ガンによるハイペースな点取り合戦!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 乱打戦上等! 面白いところ。 「キセキの世代」緑間が見せたまさかのチームプレイに困惑する誠凛高校!黒子を一旦下げて仕切り直しを図る誠凛は緑間封じの為、木吉と火神のダブルチームを続行しつつある手段に出ます!それは誠凛高校の真…

黒子のバスケ第10巻第87話「手強いなんてもんじゃねぇ」感想&あらすじ・黒子はホークアイを持つ高尾に完全に抑えられて…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 勝つ為に邪魔なプライドなど持たないのだよ! 面白いところ。 第2Qに入ってもひたすらに3ポイントを狙う秀徳高校緑間。そしてそれをひたすらに止める誠凛高校火神。意地の張り合いのような展開の中で僅かに漂う違和感。エース2人の均…

黒子のバスケ第10巻第86話「答えは一つに決まっている」感想&あらすじ・火神の事を完全に好敵手と認めた緑間、そして誠凛を…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 らしくない挑発! 面白いところ。 遂に始まった誠凛高校VS秀徳高校の第2ラウンド!火神の事を完全に好敵手と認めた緑間、そして誠凛を好敵手と認めた秀徳高校!これは戦う前から期待出来る展開です。試合開始から火花散る展開!緑間の…

黒子のバスケ第10巻第85話「一度でたくさんだ」感想&あらすじ・気になるのは霧崎第一高校「悪童」花宮真…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 高校生で「悪童」と呼ばれるとか・・・納得の花宮! 面白いところ。 初戦を突破した誠凛高校と秀徳高校!次戦いよいよ2度目の対戦が決定しました!一度負けた秀徳「キセキの世代」緑間真太郎は並々ならぬ決意で人事を尽くして備えている…

黒子のバスケ第10巻第84話「やっとだろうが」感想&あらすじ・人事を尽くさない男!「悪童」花宮真!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 人事を尽くさない男!「悪童」花宮真! 面白いところ。 誠凛高校は復帰した「鉄心」木吉の圧倒的な力で初戦丞成高校を撃破!そして同じ時刻、各地でも熱い戦いが繰り広げられていた。「キセキの世代」緑間擁する秀徳高校も圧倒的な力で勝…

黒子のバスケ第10巻第83話「宣戦布告お願いします」感想&あらすじ・大型新人鳴海大介を加入させた丞成高校は誠凛高校のデータを…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 鍵はいりません!こじ開けますから! 面白いところ。 大型新人鳴海大介を加入させた丞成高校は誠凛高校のデータを更新しきれていなかった!「キセキの世代」と並ぶ無冠の逸材「鉄心」木吉鉄平の復帰によってインサイドの攻撃力・守備力が…

黒子のバスケ第10巻第82話「楽しんでこーぜ」感想&あらすじ・丞成高校・鳴海の涙と心の叫び「オレのトキメキを返せ~!!」凄い気持ちが…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 ま・負けられない理由がここにある 面白いところ。 ウインターカップ初戦!丞成高校は誠凛と同様に大型新人鳴海大介を擁していた!試合開始前から独特な観点で涙を流し、発狂し誠凛監督リコを完全に怒らせます(笑)地雷の踏み方がハンパな…

黒子のバスケ第10巻第81話「始動!!!」感想&あらすじ・初戦は丞成高校!1年生センター鳴海大介は…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 忘れ物を取り戻すまでが大会です 面白いところ。 いよいよウインターカップ予選がスタート!インターハイ予選で置いてきた忘れ物を取りにいく戦いが始まります。初戦は丞成高校!1年生センター鳴海大介はエロ本とメタルが集中アイテムと…