ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-02-07から1日間の記事一覧

黒子のバスケ第12巻第102話「だからオレは決めたんだ」感想&あらすじ・霧崎第一のラフプレーは続き、危うく火神が乱闘を起こしそうに…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 決して折れない心! 面白いところ。 引き続き霧崎第一のラフプレーは続き、危うく火神が乱闘を起こしそうになる事態に!これは黒子がギリギリで止めバスケで霧崎第一に勝つ事に意識を集中させます。そんな中、木吉がチームメイトを守る為…

黒子のバスケ第12巻第101話「必ず倒す!!」感想&あらすじ・霧崎第一、高校生とは思えない卑怯なプレー…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 「鉄心」木吉鉄平・・・怒る!! 面白いところ。 黒子のドライブと木吉のダンクで華々しくスタートした誠凛高校!しかし、直ぐにその勢いに水を差すプレイを仕掛けてくる霧崎第一高校。審判の死角をついてリバウンドを取りにいった火神の…

黒子のバスケ第12巻第100話「燃えないわけがねーぜ」感想&あらすじ・試合前に霧崎第一・花宮真と対峙した黒子と火神は宣戦布告…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 勝ち以上に欲しいだろう価値! 面白いところ。 昨年の霧崎第一高校戦。そこで起きた出来事の詳細を聞いた黒子と火神は日向に「お前らが気にやむことじゃねぇ」と言われても燃えずにはいられないでいた。日向の想いは誰よりも燃えていたと…

アニメ・スラムダンク-SLAMDUNK第2話「くたばれバスケ!花道vs流川」感想&あらすじ・花道と赤城の勝負はどの様な形でなって行くのか…ネタバレ注意。

井上雄彦 一言感想 振られ続きでもなっている花道に追い討ちをかけてしまう様な出来事が続く。 面白いところ。 花道と赤城の勝負はどの様な形でなって行くのかが見物でもあるのではないかとも思います。晴子の告知で事態は変わってもくるものではないかとも…

アニメ・スラムダンク-SLAMDUNK第1話「天才バスケットマン誕生!?」感想&あらすじ・不良で有名にもなっていた花道でもあるのですが…ネタバレ注意。

井上雄彦 一言感想 不良で有名にもなっていた花道でもあるのですが憧れの晴子で心が変わってもくる。 面白いところ。 中学で50人振られてやけになっている花道でもあるものですが、バスケを通じて青春が取り戻せるものでもあるのではないかとも思います。 …

ネタバレ注意!ドラゴンボールGT(ジーティー)アニメ最終回感想&あらすじ・シェンロンが現れ、それに吸収されるように悟空が…。

寄稿頂きました。 ドラゴンボールGT(ジーティー) ドラゴンボールシリーズの最後の作品であり、その最終回はなかなかに衝撃的でした。 シェンロンが現れ、それに吸収されるように悟空が消えてしまいます。

打ち切り!?シャーマンキング(武井宏之)漫画感想・伏線を回収するでもなく、「俺達の戦いはこれからだ」という感じ…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 シャーマンキング(武井宏之) 中学校に入って友達に勧められて初めて読んだ少年ジャンプ系の漫画でした。当時はアニメ化もされ、人気もあり、私も思いっきりのめりこんで、全巻集めて、最新刊が発売されるのを待ち望んでいたのを覚えてい…

黒子のバスケ第11巻第99話「すぐ戻る」感想&あらすじ・相手は霧崎第一高校!「無冠の五将」として木吉と並び賞される花宮真が…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 花宮の表と裏。木吉と日向の絆。 面白いところ。 快進撃を続け、遂には予選トーナメント決勝までコマを進めた誠凛高校!相手は霧崎第一高校!そこには「無冠の五将」として木吉と並び賞される花宮真がいます。そう!あの最悪な言動の男で…

黒子のバスケ第11巻第98話「出会えてよかったよ」感想&あらすじ・木吉が「後出しの権利」を発動、センターながらポイントガードの役割も…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 良い雰囲気に水を差す膝と花宮! 面白いところ。 創部したての誠凛高校バスケ部は快進撃を続け、予選トーナメントの決勝までコマを進めます!その原動力は間違いなく「鉄心」木吉鉄平と厚生した日向順平ですよね。2人はそれぞれアプロー…

黒子のバスケ第11巻第97話「誠凛高校バスケ部だ!!」感想&あらすじ・相田リコ勧誘の最終手段!屋上からの決意表明!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 好きなもんで負けたくない!という想い! 面白いところ。 相田リコ勧誘の最終手段!屋上からの決意表明!!木吉は「日本一を目指し全国大会に今年必ず出ます!!」と宣言します。そして・・・日向順平登場!あの大変似合ってなかった髪型…

黒子のバスケ第11巻第96話「諦めろ」感想&あらすじ・木吉達はマネージャーに最適と相田リコの元に訪れるが…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 リコさん、良いトコ突きますね! 面白いところ。 誠凛高校にバスケ部を創ろうと動き出した木吉達はマネージャーに最適と相田リコの元に訪れるがあっさり断られます。「1番目指すような本気じゃなきゃ引き受けるつもりはないわ!」とまで…

黒子のバスケ第11巻第95話「じゃあ創ろうぜ」感想&あらすじ・創設時のバスケ部写真、金髪ロン毛の日向順平…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 誠凛高校・・・バスケ部創設活動 面白いところ。 何とか部室の掃除も終わった頃、火神はある写真を見つけます。それは創設時のバスケ部写真ともう一枚・・・金髪ロン毛(笑)そのご本人日向に秀徳高校戦後の木吉の発言の真意を尋ねる火神と…

黒子のバスケ第11巻第94話「お片付けといきますか!」感想&あらすじ・部室に生活指導が入る為、部室の掃除をする…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 虎敗れ腐海に飛び込む!! 面白いところ。 秀徳高校戦を終えた誠凛バスケ部はオフを迎えていた。明日、部室に生活指導が入る為、部室の掃除をするという。なんか懐かしい響きですね。いらない物は全部燃やすと気合が入っていた。昨年、ア…

黒子のバスケ第11巻第93話「望むところです」感想&あらすじ・「鉄心」木吉のフリースローで追いついて引き分けで…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 清々しさの後のもやもや 面白いところ。 誠凛高校VS秀徳高校は「鉄心」木吉のフリースローで追いついて引き分けで終了!チームはすべてを出し切った引き分けと言う結果に満足はしていないものの納得はしている様子ですね。お互いにウイ…