ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-02-09から1日間の記事一覧

ドラゴンボールGTアニメ感想&あらすじ・死んでしまったはずの悟空が幼い姿で生き返り…ネタバレ注意。

鳥山明(原作者) とうとう地球を飛び出した、小さな悟空も魅力いっぱいでした 面白いところ。 前シリーズで死んでしまったはずの悟空が幼い姿で生き返り、孫のパン、大人になったトランクスと宇宙に飛び出しています。地球にいたころから奇想天外な話ばかりで…

黒子のバスケ第13巻第113話「待たせたね」感想&あらすじ・洛山高校・赤司征十郎、黒子の携帯に連絡が…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 赤司の元に「キセキの世代」大集合! 面白いところ。 ウインターカップ開会式も終わり、改めて今までの規模とは違う大会に気持ちが昂ぶる誠凛高校メンバー。そんな中、黒子の携帯に連絡が入る・・・その相手は元帝光中学キャプテンで洛山…

黒子のバスケ第13巻第112話「ウインターカップを開会します」感想&あらすじ・景虎の言う必殺技へのプロセスは各自ちゃんと踏めて…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 自分にしか乗り越えられない壁 面白いところ。 ウインターカップを目前に控え合宿も大詰めとなった。景虎の言う必殺技へのプロセスは各自ちゃんと踏めている様子。木吉、日向、伊月はそれぞれ自分達が何を掴むべきか気付いている・・・が…

黒子のバスケ第13巻第111話「このまま始めるわよ」/感想&あらすじ・相田リコの父「相田景虎」登場した…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 見つけろ!自分だけの必殺技! 面白いところ。 桐皇学園と会うサプライズはあったものの心身ともに休めることが出来た誠凛高校バスケ部!そしてまさかのそのまま合宿突入!そこに登場したのが相田リコの父「相田景虎」だった。早速、全員…

黒子のバスケ第13巻第110話「よろしゅうたのむわ」感想&あらすじ・リコが浸かっていた女湯には桐皇マネージャー桃木がその頃男子は…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 それぞれの宣戦布告! 面白いところ。 ウインターカップ予選の疲れを取るために温泉にきていた誠凛高校バスケ部。そこでまさかの桐皇学園バスケ部と遭遇!リコが浸かっていた女湯には桐皇マネージャー桃木がその頃男子はサウナでジュース…

黒子のバスケ第13巻第109話「久しぶりだな」感想&あらすじ・温泉にきていた、伊月のイーグルアイという特殊能力の使い方…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 束の間の休息・・・湯煙の向こうから宿敵! 面白いところ。 冬の大一番「ウインターカップ」の切符を手にした誠凛高校!予選の疲労をとってリフレッシュする為に温泉にきていた。激戦続きで心身共に疲弊していたメンバーも束の間の休息を…

黒子のバスケ第12巻第108話「待ちくたびれたぜ」感想&あらすじ「悪童」花宮に対して最後まで木吉はバスケに対して…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 それぞれのモチベーション上昇中! 面白いところ。 遂に難敵「悪童」花宮真擁する霧崎第一戦に勝利した誠凛高校!会場で観戦していた桐皇学園青峰は「どいつもこいつもトロトロしやがって・・・待ちくたびれたぜ」と言いながらも笑みを浮…

打ち切り!?バリハケン(鈴木信也)漫画感想・主人公の御手洗団吾(みたらしだんご)は美少女ゲームが好きで…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 バリハケン(鈴木信也) 少し前、と思っていましたがけっこう前なんですね 四年ぐらい前にジャンプに連載されていた「バリハケン」という漫画が好きでした 友達の家に遊びに行った時に読んだジャンプに掲載されていたのが出会いでしたが、…

打ち切り!?ミスターフルスイング/漫画感想・話が展開していく毎にネタ切れ感があったので、しょうがないかもしれませんが…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 ミスターフルスイング 連載当時、一時期ジャンプにある作品の中で、最初に読む漫画ベスト3に入っていました。主人公の猿野が、告白した女の子の彼が野球部だったことが原因で、野球部に入るという少し、強引な展開でしたが話が、回を進め…