ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-02-11から1日間の記事一覧

黒子のバスケ第15巻第129話「ここで負けるよりマシです」感想&あらすじ・よもやの「ミスディレクション・オーバーフロー」発動!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 すべてを曝け出してでも今勝ちたいという想い! 面白いところ。 誠凛高校・黒子のミスディレクションは完全に破られた!もう誠凛は成す術ない!・・・はずだったが、よもやの「ミスディレクション・オーバーフロー」発動!黒子の今までの…

黒子のバスケ第15巻第128話「今勝つんだ!」感想&あらすじ・メンバー全員の木吉への想いも相まってその闘志は今まで以上に…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 追い詰められた今こそ発動!! 面白いところ。 「キセキの世代」青峰大輝の本当の姿を目の当たりにし、黒子も封じられた誠凛高校は完全に成す術がないと誰の目にもそう映っていた。それでも誠凛メンバーの心は誰一人として折れていなかっ…

黒子のバスケ第15巻第127話「万策尽きた」感想&あらすじ・今吉が桃井データを活用し封じにかかった…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 火神の目に映るスーパースター状態! 面白いところ。 桐皇学園キャプテン今吉が誠凛高校黒子を桜井が日向をそれぞれ桃井データを活用し封じにかかった。黒子投入で流れを引き戻したかった誠凛は手を封じられ、唯一個の力で対抗出来る火神…

黒子のバスケ第14巻第126話「仲良くしようや」感想&あらすじ・日向のバリアジャンパーまでも桜井によって封じられる…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 この人とだけは仲良くなりたくありません! 面白いところ。 劣勢でも諦める姿勢を見せず逆転に成功した誠凛高校!それでも動じない桐皇。落ち着いたゲーム運びを続け、そして今宮の不敵な笑み。その答えは「今吉による黒子封じ」だった!…

黒子のバスケ第14巻第125話「逆転だよ!!」感想&あらすじ・キャプテン今吉は不敵な笑みを浮かべる…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 黒子復活もなお動じぬ桐皇 面白いところ。 第3Qに入って誠凛高校は黒子を再投入し戦局の打開を図る。黒子が入ったことで全体的な流れが円滑になり、日向の3ポイントを呼び込んだ。一方、桐皇学園は今まで通り青峰を中心とし試合を進め…

黒子のバスケ第14巻第124話「ただもう一度」感想&あらすじ・帝光中学時代の黒子と青峰のストーリーが描かれています…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 黒子の青峰への想い 面白いところ。 第3Qを迎える前、黒子は会場の外で風に当たっていた。そこに黒子を気遣って火神がやってきた。その時、語られたのは帝光中学時代の2人のストーリーだった。何処までもバスケに対して真っ直ぐで正に…

黒子のバスケ第14巻第123話「嬉しくてしょうがないと思います」感想&あらすじ・覚醒した火神!その姿はまるで野生のそれに近かった…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 火神の野生が青峰の野性を目覚めさせる! 面白いところ。 誠凛高校・黒子が「キセキの世代」青峰に敗れ、悔しさの涙を流したことで遂に覚醒した火神!その姿はまるで野生のそれに近かった。そもそも持ち合わせた天性の跳躍力と野生が合わ…

黒子のバスケ第14巻第122話「オレに任せてくれないスか」感想&あらすじ・誠凛では小金井!桐皇では若松!がそれぞれ火神VS青峰のバトルに…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 2人の世界・・・他の人は見てるだけ! 面白いところ。 いよいよ覚醒した誠凛高校・火神大我!桐皇学園「キセキの世代」青峰大輝はその火神を見て新しい獲物が出てきたと不敵な笑みを浮かべた!その2人のマッチアップは誠凛・桐皇の他の…

黒子のバスケ第14巻第121話「今度はオレが」感想&あらすじ・青峰に対峙した火神はチェンジ・オブ・ペースで…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 「キセキの世代」に凌駕するポテンシャル! 面白いところ。 「光」青峰大輝、「影」黒子テツヤの対決。完璧に敗れた黒子はベンチに下がった。涙を流して悔しがる黒子の想いを火神は自分の力に変えていく!青峰に対峙した火神はチェンジ・…

黒子のバスケ第14巻第120話「ムダな努力だ」感想&あらすじ・今回「イグナイトパス廻」を止められ完璧に…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 黒子のなみだ!火神の言葉! 面白いところ。 第2Q開始直後、第1Qで付いた勢いそのまま突入するも黒子の「バニシングドライブ」が青峰に止められた事でチーム全体が放心状態になる中、一旦流れを切る為に監督リコはタイムアウトを要求…

黒子のバスケ第13巻第119話「話が早くて助かるぜ」感想&あらすじ・珍しく強気に出る黒子に監督リコもGOサインを…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 そんなみんなにバレてますか??!! 面白いところ。 第1Q終盤に勢いを取り戻した誠凛高校を見た会場の観客からは「誠凛強い」と印象付けた。誠凛高校ベンチでは第2Qの入り方を考えていた。一度ベンチに下がって温存という案も出る中…

黒子のバスケ第13巻第118話「負けず嫌いやからな」感想&あらすじ・日向の新必殺技「バリアジャンパー」でいよいよ勢いを引き寄せ…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 3P大合戦スタート! 面白いところ。 誠凛高校キャプテン日向の新必殺技「バリアジャンパー」でいよいよ勢いを引き寄せだす!しかし、静かに燃えだす桐皇学園桜井!両者の意地の張り合いの中、進んでいく試合。黒子のバニシングドライブ…

黒子のバスケ第13巻第117話「絶好調の時だけだ!!」感想&あらすじ・首がコキコキ!来ましたキャプテンのクラッチタイム!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 首がコキコキ!来ましたキャプテンのクラッチタイム! 面白いところ。 桐皇学園エース「キセキの世代」青峰大輝に1オン1で勝負を挑む誠凛高校火神大我!観客の全てが注目する中、静寂の時間。そこで数秒の間に繰り広げられていたのはハ…

黒子のバスケ第13巻第116話「心外です」感想&あらすじ・新必殺パス「イグナイトパス廻」で状況を打破しにかかる!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 王者の本当の強さ! 面白いところ。 出鼻を思いっきり挫かれた誠凛高校だが黒子テツヤの新必殺パス「イグナイトパス廻」で状況を打破しにかかる!しかし、桐皇キャプテンは動じず再びチェンジ・オブ・ペースで流れを引き戻し格の違いを見…

黒子のバスケ第13巻第115話「主導権とれ!!」感想&あらすじ・誠凛は桐皇桜井から青峰のアリウープで先制を奪う!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 見下されてはいないからこそのプレッシャー! 面白いところ。 遂に始まった誠凛高校VS桐皇学園高校!前回、惨敗を喫した誠凛は流れを掴むために試合開始から全開で主導権を握りにかかる!それに対して桐皇も初っ端から主導権を掴みにく…

スラムダンク-SLAM DUNK-/アニメ感想&あらすじ・最終話あたりは漫画に無かった混合戦…ネタバレ注意。

井上雄彦 バスケ話NO1!間違いなく大人から子どもまで楽しめるアニメです。 面白いところ。 動画なので、漫画では表わされなかった細やかな表情を楽しむことができます。結末は少し漫画とは異なりますが、ある程度忠実に描かれているので、漫画を片手にアニ…

テニスの王子様/アニメ感想・好きなキャラ跡部景吾、声優の諏訪部順一さんの声がセクシーすぎます…ネタバレ注意。

許斐剛 アニメを超えてCD発売まで。人気漫画のアニメ化に大注目です。 面白いところ。 テニスの王子様は、中学テニスでその技は無いだろうというテクニックも惜しみなく楽しませてくれます。アニメでは効果音やカラーによってより迫力のある技を楽しむことが…