ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-02-13から1日間の記事一覧

黒子のバスケ第16巻第142話「教えてください」感想&あらすじ・中宮南高校戦のスタメンが黒子・火神抜きっていう…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 ゆく黒子、くる青峰 面白いところ。 先の桐皇学園戦で持てるすべての技を出し尽くしてしまった誠凛高校・黒子テツヤ。黒子は夏の合宿でこれからの課題とされていたシュート習得をする為に青峰を呼び出す!そこで誠凛戦後、以前の感覚を取…

黒子のバスケ第16巻第141話「Nice to meet you!」感想&あらすじ・金髪美女アレックス!アメリカでの火神の師匠だった!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 アレックスが見た「キセキの世代」の衝撃! 面白いところ。 火神宅での祝勝会、監督リコ作「サプリメントちゃんこ鍋」で全員が30分程ダウンした後、小金井が間違えて入った寝室で発見してしまった金髪美女アレックス!彼女はアメリカで…

黒子のバスケ第16巻第140話「本当によかった」感想&あらすじ・監督リコの特製鍋パーティーが始まった!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 誠凛高校祝勝会・・・刺激いろいろ(笑) 面白いところ。 「キセキの世代」青峰大輝を擁する桐皇学園を破った誠凛高校メンバーは祝勝会とスカウティングを兼ねて食事をする場所を探していたところ、火神の家が一番近いと知り移動した。メン…

黒子のバスケ第16巻第139話「試合終了!」感想&あらすじ・黒子テツヤが最後の最後で出したパスは現在の「光」…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 いやぁ~長かった激戦終了!! 面白いところ。 誠凛高校・黒子テツヤが最後の最後で出したパスは現在の「光」火神大我の元へ!!最後まで青峰はブロックにいくが・・・火神はこのダンクを気持ちで押し込んだ!これにより長かったこの試合…

黒子のバスケ第16巻第138話「信じてるのは」感想&あらすじ・木吉がとった策はファールを誘ってのバスケットカウント…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 またもや献身的な黒子のプレー! 面白いところ。 火神が最後の最後で夏の課題をクリアし、木吉にパスを出した!3点差・・・木吉がとった策はファールを誘ってのバスケットカウント+ワンスローだった!残り5秒・・・ワンスロー決めれば…

黒子のバスケ第16巻第137話「負けるかよ」感想&あらすじ・最後の最後、緑間先生の宿題をクリアした…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 緑間先生!夏休みの宿題出来ました! 面白いところ。 誠凛高校・火神に1オン1で敗れた桐皇学園・青峰だったがそのモチベーションは落ちることなく土壇場でも超絶プレーを繰り出してくる!再び窮地に陥った誠凛は日向がバリアジャンパー…

黒子のバスケ第16巻第136話「絶対勝つ!!」感想&あらすじ・緑間の説明によるとゾーンに入ると完全に自分の世界に…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 異次元の2人!! 面白いところ。 選ばれたものしか入れない世界「ゾーン」そこにこの試合で2人が突入した!桐皇学園・青峰大輝と誠凛高校・火神大我の常軌を逸した異次元の戦いは一進一退で続いていた!まさに両エースに託された試合の…

黒子のバスケ第15巻第135話「信じてますから」感想&あらすじ・火神が無謀にもゾーンにはいった青峰に1オン1で…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 みんなへの想いで限界突破! 面白いところ。 完全にゾーンに入った「キセキの世代」青峰大輝に対して1オン1で勝負させてくれとベンチでチームメイトに懇願した誠凛高校・火神大我!この時点で火神自身も誠凛ベンチ自体もそのことに対し…

黒子のバスケ第15巻第134話「それでも最強は」感想&あらすじ・ポテンシャルの扉を開けた青峰!その凄さは…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 100%という未知の世界! 面白いところ。 遂に自らそのポテンシャルの扉を開けた青峰!その凄さは今まで「キセキの世代」メンバーですら見た事のなかった「青峰の本当の力」だった!しかしここまで必死で食らいついてきた誠凛高校もま…

黒子のバスケ第15巻第133話「感謝するぜ」感想&あらすじ・誠凛は気迫のゾーンプレスを見せる!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 遂に!「キセキの世代」スーパーエースの底力! 面白いところ。 試合も終盤にきて誠凛は気迫のゾーンプレスを見せる!この試合の勝負所にかける気迫に押され始める桐皇メンバー!日向に与えたファールからのフリースロー3本で遂に3点差…