ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-02-19から1日間の記事一覧

打ち切り!?エム×ゼロ(叶恭弘:かのうやすひろ)漫画感想・ストーリーは、主人公は魔法が使えないことを隠しながら…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 エム×ゼロ 叶 恭弘(かのう やすひろ) 初めて単行本を自費で買ってまで読んだ作品です。 僕は基本的に漫画には興味がなく、わざわざお金を払ってまで読みたいと思う漫画などありませんでしたが、この作品だけは別でした。それくらいハマ…

葉の許婚の恐山アンナも好きでした…シャーマンキング/打ち切り漫画感想・今で言うツンデレってやつなのかな…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 シャーマンキング 作者:武井宏之 これは私が小、中学生のときにはまっていた漫画なんです。 少ないお小遣いで全32巻ぜんぶ新品で買いましたね。好きなキャラはもちろん主人公の麻倉葉(あさくらよう)+持霊もとい用心棒の阿弥陀丸(…

打ち切り!?ドイソル/漫画感想・サッカー少年と、天才高校生サッカー監督のダブル主人公…サッカー漫画が受け入れられづらいのか…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 なぜジャンプではサッカー漫画が受け入れられづらいのか 過去に週刊少年ジャンプでドイソルという作品がありました。 ブラジル帰りのサッカー少年と、天才高校生サッカー監督のダブル主人公という珍しい形式をとった作品であったことが記…

斉木楠雄のΨ難第87χ感想&あらすじ・ネタバレ注意!照橋さんが楠雄の隣人の遊太(ゆうた)くんの無邪気な言葉に…週刊少年ジャンプ感想12号2014年

寄稿頂きました。 斉木楠雄のΨ難 第87χ“照橋さんの斉木家Ψ訪” お久しぶりですっ! 今週は<超絶美少女(作品内では)>照橋心美(てるはし・ここみ)ちゃんの登場です。このところ男度が高かったので、そろそろかなぁ~と期待していたので嬉しいっ。美少女と…

キン肉マン第41巻第28話「完璧なる武士!!」感想&あらすじ・「完武」ストロング・ザ・武道はキン肉マンに敗れた…ネタバレ注意。

ゆでたまご 一言感想 武道はあまりにも強過ぎる!! 面白いところ。 完璧・無量大数軍「完武」ストロング・ザ・武道はキン肉マンに敗れた「完恐」ピークア・ブーが完璧超人の掟を守らなかった事への見せしめに悪魔超人軍・魔雲天への攻勢を強めていく!一方…